おはようございます♪
そろそろ梅雨入り?かな
季節がものすごい勢いで進んでく感じ

4月9日の献立
シーフードピッツア
菜花とベーコンのクリームソースピッツア
ポトフ
ホタルイカのコンフィ
『シーフードピッツア』
これ…昭和人あるある?かもしれないんだけど
「ピザ」を「ピッツア」って書くの なんだか恥ずかしい
笑
…あんまり関係ないんですけどね…
ヤフーブログ時代に
「〇〇〇のスパゲッティーニ」って書いた事あったんですよ
スパゲッティ=1.9mm位
スパゲティーニ=1.6mm位
と思っていたので、単純に麺の太さで書いたまで
(真面目かっ)
「スパゲッティーニって言い方がおしゃれ~」とコメントいただきまして
それは、多分褒めていただいた?のだと有難く思うけど
私はおしゃれで書いた訳じゃなかったので(だから真面目かっ)
それ以来、こういう書き方が怖くなったのであります
で?って話ですけど(笑)
『菜花とベーコンのクリームソースピッツア』
でもね…そんなんで揺るぎたくないので
これからもブレずにピッツアと書いてやる(笑)
クリームソースに(ちょっと多すぎた)
ベーコン、茹でた菜花をのせたもの
『ポトフ』
新じゃが、新玉、春キャベツ をメインに
鶏手羽元、人参加えてコンソメスープで煮ただけ
『ホタルイカのコンフィ』
これは4月のだけど、ホタルイカってまだ売ってたよーー
旬が長くなったのかな

2028年の朝ドラ前期
クドカンさん脚本と、河合優実さん主演 が決まったのだそう
おお!あまちゃんと蘭子ちゃん
!(^^)!
来年楽しみ~と思ったら
来年じゃなくて再来年でした
まだ先だな
がんばって生きよう(笑)
皆様 良い週末を♪
いらしてくださり ありがとうございます
感謝☆彡感謝☆彡感謝
そろそろ梅雨入り?かな
季節がものすごい勢いで進んでく感じ

4月9日の献立
シーフードピッツア
菜花とベーコンのクリームソースピッツア
ポトフ
ホタルイカのコンフィ
『シーフードピッツア』

「ピザ」を「ピッツア」って書くの なんだか恥ずかしい
笑
…あんまり関係ないんですけどね…
ヤフーブログ時代に
「〇〇〇のスパゲッティーニ」って書いた事あったんですよ
スパゲッティ=1.9mm位
スパゲティーニ=1.6mm位
と思っていたので、単純に麺の太さで書いたまで
(真面目かっ)
「スパゲッティーニって言い方がおしゃれ~」とコメントいただきまして
それは、多分褒めていただいた?のだと有難く思うけど
私はおしゃれで書いた訳じゃなかったので(だから真面目かっ)
それ以来、こういう書き方が怖くなったのであります
で?って話ですけど(笑)
『菜花とベーコンのクリームソースピッツア』

これからもブレずにピッツアと書いてやる(笑)
クリームソースに(ちょっと多すぎた)
ベーコン、茹でた菜花をのせたもの
『ポトフ』

鶏手羽元、人参加えてコンソメスープで煮ただけ
『ホタルイカのコンフィ』

旬が長くなったのかな

2028年の朝ドラ前期
クドカンさん脚本と、河合優実さん主演 が決まったのだそう
おお!あまちゃんと蘭子ちゃん
!(^^)!
来年楽しみ~と思ったら
来年じゃなくて再来年でした
まだ先だな
がんばって生きよう(笑)
皆様 良い週末を♪
いらしてくださり ありがとうございます
感謝☆彡感謝☆彡感謝

















