0610-01
おはようざいます♪


最近「雨」の予報がよく外れてる
今日はどうかな
0610-02
6月10日の献立
食べる銀だらみそ で、焼きおにぎり
鮭の蔵味噌漬け焼き
スコップコロッケ
サラダチキンとザーサイの奴
わらびのお浸し
海老と野菜



『食べる銀だらみそ で、焼きおにぎり』
0610-04
「蔵みそ漬け」を時々お取り寄せしてる
京都 一の傳 さん

新商品の「食べる銀だら味噌」
試食させていただきました
0610-21
一の傳さんで1番人気の「銀だら」を丁寧にほぐし
甘味が活きた白味噌、深いコクの赤味噌で 丁寧に煮詰められた
「食べる銀だら味噌」

ぶどう山椒、クルミが加わり、食感と風味も楽しめるよ
ご飯の友にも、お酒のアテにもぴったり


軽く塩をふった「おむすび」に 「食べる銀だら味噌」を塗って
オーブントースターで焼くだけ
美味しい!
おにぎりだけど、酒の肴にもなっちゃう


『鮭の蔵味噌漬け焼き』
0610-05
一の傳さんの 鮭の蔵みそ漬け を焼きました
鮭そのものの質がすごく高いので
蔵みそ漬け!最高です


『スコップコロッケ』
0610-06
新じゃがで作ったスコップコロッケ
ハムととうもろこし入り
(もうちょっと焼き色欲しかった💦)


『サラダチキンとザーサイの奴』

0610-07
ほぐしたサラダチキン(市販)とザーサイを合わせ
「本山油」、めんつゆ少し加え豆腐にのせてます


『わらびのお浸し』
0610-09
今年はわらびのお浸しもよく作ったなぁ


『海老と野菜』
0610-08
↑このまま売ってた海老
カリフローレ、ブロッコリーを添えてます


何かネタでも!と探したけど、落ちてない(笑)
猫たちの「かまって攻撃」もすごいので
今日はこれにて御免
0610-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝☆彡
ありがとう
yjimage
レシピブログバナー
本日の器

丸皿、片口小鉢、箸置き 奥田章