0401-01
おはようございます♪


4月なのに暑い

今年の夏も暑いんだろうな
生き延びなくては
0401-02
4月1日の献立

真鯛のカルパッチョ~サラダ仕立て
ジュレサラダ
アランチーニ
ベーコンとブロッコリーの皮なしキッシュ
ベビー帆立のチャウダー
パン



『真鯛のカルパッチョ~サラダ仕立て』
0401-04
生産者支援サイトで買った 天草(熊本)の真鯛
プリップリですごく美味しくって、リピ☆彡
カルパッチョでいただきました

適当に野菜を散らし
↑緑の粒(見える?) わさビーズ(静岡の)
粒状になったわさび
これ、しっかり「わさび」の味するんだよ


『ジュレサラダ』
0401-06
レシピこちら
野菜は残りものなど…なんでもいいけど
ハム(ベーコンとかでも)は入れた方が美味しいと思う


『アランチーニ』
0401-07
アランチーニって言葉、最近知ったんだけど
「ライスコロッケ」(ざっくり言うと)
なのだそう

前記事のチキンライスが残ったので
中にのび~るチーズ(裂けるモッツアレラ)を入れて
丸めてコロッケにしたよ


『皮なしキッシュ』
0401-08
こちらも 良く作ります
洋風オムレツ?な感じ

卵1個、生クリーム1/4cp、牛乳大さじ2、塩ふたつまみ
をよく混ぜ
具を入れたココットに流し、オーブントースターで10分~12分程焼くだけ

ベーコン、ブロッコリー、コーンを入れたよ


前菜はワンプレートにしました
0401-05


『ベビー帆立のチャウダー』
0401-09
本当は「あさり」にするつもりだったけど
ベビー帆立が安かったので…


もう金曜日になってました

最近、日曜日はゆっくりできる時間があって
🐱達と遊んだり、昼寝したり
のんびり休んでます
こんな時間が本当に幸せ

皆様も 良い週末を♪
0401-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝☆彡
yjimage
レシピブログバナー
本日の器
六角プレート MUSE HOME
スープ椀 ロイヤルコペンハーゲン(ブルーフルーテッド)
ガラス蓋付 スガハラ