イメージ 1


おはようございます♪


今日あたり、全国的に 梅雨入りがありそうですね


5月17日(金) おうちで ピッツアで、パーリーナイト♪
 

メニュー

≪ピザ2種≫
マルゲリータ
てり焼きチキン、アスパラ、カマンベール

鮭ときのこのクリームシチュー



おうちピッツアでパーリーナイト
(パーティーした訳じゃないですが)

イメージ 2


今の時代は、本当に便利で 何から何まであるよね

ピザ生地もそう!

生地捏ねて、成形発酵して!

なんて… ちょっと前までがんばっていた事あったけど

今は、こんな便利なものがある

↓↓↓


イメージ 3

SHOWA フライパンで作れる ピッツアミックス
(今回はモニターじゃないよ。勝手に買って使っただけ)笑


円を大きく成形すると カリッカリの「クリスピー系」

小さく成形すると ふんわりした「もちもち系」

に仕上がる生地


市販のピザクラフトも 便利なんだけど

↑このフライパンにサイズがあわなくて

なので…最近これをよく利用してます



『マルゲリータ』

イメージ 4


ピザの定番「マルゲリータ」

やっぱり好きなので、これだけは外せない


トマトソースは

サンクゼールの 『オーガニックパスタソース トマト』

パスタソースにはもちろん!ピザソース、ホットサンドなど…便利だよ



『てり焼きチキン、アスパラ、カマンベール』

イメージ 5


鶏もも肉を

醤油:みりん:砂糖 2:2:1

で漬けておき、皮側から焼いてカット

ピザ生地の表面には、タルタルソース(サンクゼール農場タルタル)を塗ってます

アスパラ、カマンベールチーズと一緒に



『鮭ときのこのクリームシチュー』

イメージ 6


ほっこりシチューも一緒に

白ワインと一緒にいただきました


ここからは ひとりごと

yahooの引っ越しツールでのブログ移行
想像してたのと違ったなぁ
引っ越し開始で、アッという間に ここからさようなら(;;)
お家引っ越したら、即座に家ごと無くして出てってね!的な(笑)
移行後は、自分でしか自分のブログは見られないようだし
引っ越されたお友達のブログを探すのって
いただいたコメントの「名前アイコン」で飛ぶしかなさそうで
う~~ん。。。なんだかなぁ


なにはともあれ
皆様!良い週末を♪


いらしてくださり ありがとうございます
感謝

ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 

こちらもよろしくお願いします
   ety_rin09