イメージ 1


おはようございます♪


本日は コメント欄 お休みさせていただいてます
<(_ _)>

読んでくださり ありがとうございます


4月12日(金) 塩パンに詰め込んで焼いた!日
 

メニュー

塩パンで 海老グラタンパン
ホタルイカと菜花の ペペロンチーノ スパゲティ
ピンチョス
トマトと新玉のサラダ



ホタルイカ を 食べ納めした日の おうちイタリアン


イメージ 2


旬の食材!って、あっとい間に終わっちゃう

また 来年まで!と思うと ものすごく悲しい

(食い意地張りすぎな自分…を思い知る時)笑



『塩パンで海老グラタンパン』

イメージ 3


塩パン!まだまだ流行っておりますね

パン屋さんの「塩パン」って、 中が空洞なパンが多いので

その空洞に

「海老グラタン」を詰めて焼きました

「空洞の活用」

って事で

❈海老グラタン❈
玉ねぎのスライスをバターでソテーし、海老を加え火が通ったら
小麦粉をまぶし、なじんだら牛乳+ブイヨンを加え とろみづけ
塩こしょうで調味


『ピンチョス』

下から
ソテーしたズッキーニ
生サラミのチーズロール(イオンで購入)
プチトマト

を ぶっ刺しました



『トマトと新玉のサラダ』

イメージ 4


「産直」で買ったトマトが すごく甘かったの

味付けは シンプル オリーブオイル、塩こしょう

新玉、枝豆、モッツアレラと一緒に



『ホタルイカと菜花のペペロンチーノ スパゲティ』

イメージ 5


ホタルイカも菜花も 旬としては終わり…

この組み合わせを パスタで!って…日本ならではかな

春を感じるパスタでした^^


いらしてくださり ありがとうございます
感謝

ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 

こちらもよろしくお願いします
   ety_rin09