イメージ 1


おはようございます♪

コメント欄閉じております
<(_ _)>


平成が あと2週間で終わり

これから 作るほとんどのものが

「平成最後の○○」になりそう

≪例≫
平成最後の唐揚げ
平成最後の餃子
平成最後のハンバーグ
平成最後の寿司
平成最後のうどん



↑いちいち うるさい
(笑)


3月23日(土) 平成最後?のおでん
 
献立

おでん
鶏の唐揚げ
スパサラ
稲荷寿司
新玉スライス



まぁ…なんとも統一感のないメニューだこと


イメージ 2




『おでん』

イメージ 3


おでん

一般的には冬の食べもの!の「おでん」

私の育った「静岡」では 1年中「おでん」を食べるので
(静岡おでん…季節問わず1年中、普通に駄菓子屋で売られている)

なんの違和感もないけど


一応、これが 季節納めのおでん!となりました
 
感・無・量
平成最後のおでん
(大袈裟)


イメージ 4



大根、卵、こんにゃく、もつこん(豚もつと角切りこんにゃくを串刺し)

後は、練り物をいくつか



『鶏の唐揚げ』

イメージ 5



いつもの漬けダレに「塩麹」を少し加えました

お肉は、柔らかくなり、コクも増す!

けど…どうしても「麹」が焦げやすいので、気をつけながら!ね



『春キャベツたっぷり!スパサラ』

イメージ 6



スパサラに「春キャベツ」どっちゃり!で


いらして下さり ありがとうございました

ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 

こちらもよろしくお願いします
   ety_rin09