イメージ 1


おはようございます♪


おととい(水曜日)の寒さで

富士山にも 沢山の降雪があったみたい

GWに行く予定なので…雪が残っててくれたらいいなぁ



3月21日(木)カルボナーラに温玉のっけて、食らえ!卵を♪
 

メニュー

温玉カルボナーラ
シーザーサラダ
ミネストローネ
ベビーキウイ



もともと…「卵」を使う

カルボナーラ


さらに「温玉」をのっけ

「食らえよ!卵を!」の日




『温玉カルボナーラ』

イメージ 2


後で「温泉卵」をトッピングするので

カルボナーラを 薄め!さっぱり系! にしたよ


★★★レシピ★★★

【材料】 2人分

にんにく(半割り) 1片
パンチェッタorベーコン 40g

スパゲティ 150g~(お好み量で)

≪A≫
卵  1個
生クリームor牛乳  50cc
パルメザンチーズ  大さじ2
塩、黒こしょう(←たっぷり)

温泉卵  2個


【作り方】

ベーコンは、仕込んであった自家製のもの使ったよ☆彡

≪A≫を溶いておく

フライパンに オリーブオイルを熱し、にんにくをソテー
香りづいたら、パンチェッタをこんがり炒める

ゆであがったパスタを加え、フライパンをあおり
ゆで汁を加減し加え
火を止め、≪A≫を 余熱でとろみをつける

器に盛り、温泉卵、黒こしょうをたっぷりトッピング



『シーザーサラダ』

イメージ 3


コストコの、でっかい「ロメインレタス」

2株入りの1袋

1株が やたらと大きいのよ!

で、ワシワシ食べました

人参、紫キャベツ、黒オリーブなどと…


シーザーサラダ用のドレッシングは

マヨネーズ:オリーブオイル:寿司酢(同量)+ 粉チーズ(半量)
を混ぜる
(ドレッシング買った事ないので適当です…こんな感じで)



『ミネストローネ』

イメージ 4


にんにくと唐辛子を オリーブオイルで炒め

具は
自家製ベーコン、玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ、トマト
(すべて角切り)を炒めてから

チキンブイヨン、トマト缶を加え、塩こしょう

↑具は しっかりと 時間かけて炒める と美味しくなると思います

さっと炒めて煮込んでも、熱は通るけど
野菜の甘味や旨味が出ないので、じっくり炒める!がおすすめ



『ベビーキウイ』

イメージ 5


見た目「ぶどう」っぽいよね?

皮ごと食べられる 小粒の「キウイ」

今の時期だけ!!らしいよ

コストコで購入しました

普通のキウイより甘いし、皮もつるっとしてて美味しかった

また 見つけたら買おう!




今週末は 穏やかな春の日と なりますように~🌸

皆様! 良い週末を♪


いらして下さり ありがとうございました
皆様 良い週末を

ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 

こちらもよろしくお願いします
   ety_rin09