イメージ 1


おはようございます♪

コメント欄閉じております


3月の 18日とか19日って

私の中では「卒業式」のイメージが大きかったのに

あれ??もう 桜の開花? とな


入学式=桜

この感覚が、年々薄くなってしまいそうよ



2月22日(金)熱々石焼ビビンパ!と、お野菜たっぷり♪ 


献立

石焼ビビンパ
タコの刺身~韓国風タレ
チョレギサラダ
わかめスープ



イメージ 2




『石焼ビビンパ』

イメージ 3
 

石鍋

必ずなくてはならない調理器具! ではないけど…

あると便利だなぁ~!って思う


とにかく、ず~っと熱い
(1時間位は…素手じゃ持てない)


熱々に熱した「石鍋」に ごま油を塗り

ご飯を入れ

焼肉(牛小間切れ肉を 焼肉のタレで味付けしたもの)

人参、豆もやし、ぜんまい、ほうれん草(←すべてナムルにする) をのせ

卵黄を トッピング

キムチものせたら なお美味しい


 

『蛸刺し 韓国万能ダレ』

イメージ 4



「蛸」! 高くなっちゃったね~最近

簡単に「たこ焼き」もできないよ(涙


…と嘆いたところで始まらないので…気を取り直して(笑)


「蛸刺し」の上に

「パプリカ」「きゅうり」 を並べ

「ねぎ」でくるくる巻きます
(ねぎは茹でてます)

「久世福商店」さんの「韓国万能味噌」をつけていただきました




『チョレギサラダ』

イメージ 5



レタスと きゅうりと 海苔

ドレッシングは

ごま油+酢+焼肉のタレ

↑これ!美味しいよ




『わかめスープ』

イメージ 6


「わかめ」もたっぷり!だけど

「ねぎ」を、それ以上にどっさり!入れました


鶏ガラスープ+ねぎ+わかめ

塩こしょうを加え、ごま油を少し


いらして下さり ありがとうございました
感謝しております


イメージ 7


ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 

こちらもよろしくお願いします
   ety_rin09