イメージ 1



おはようございます♪


12月も 半分が過ぎ 今年もあと2週間

あぁ~~@@


11月16日(金) ごちそう味噌汁!で、贅沢和食♪


献立

鶏のから揚げネギソース
湯豆腐&湯葉
栗おこわ
鱈としめじの味噌汁
かぶときゅうりの浅漬け



いかにも 休肝日のような食卓ですが


イメージ 2



安心してください

酒類!写ってないだけで・・・飲んでます笑




『鶏のから揚げネギソース』

イメージ 3



「鶏のから揚げ」は 「お惣菜おかわり」 さん

「鶏のから揚げ」を 湯せんで温めておき

砂糖:酢:醤油 を ほぼ同量

ねぎのみじん切り(たっぷり)

をあわせたもの(ネギソース)をからめてます


ネギだく南蛮!!っぽい感じかな




『湯豆腐&湯葉』

イメージ 4


絹ごし豆腐、京湯葉を温め

「ゆず味噌」(マルモ青木味噌醤油醸造場)を添えて!




『栗おこわ

イメージ 5



冷凍保存していた今年の栗





『鱈としめじの味噌汁』

イメージ 6


美味しいお味噌をいただいたので

普段、味噌汁には使わない「鱈」を 具にしました


味噌汁だけど・・・味噌鍋のような! な 味噌汁



お味噌は

マルモ青木味噌醤油醸造場さん の「契約栽培有機(赤)」

風味豊かな「生味噌」です




『蕪ときゅうりの浅漬け』

イメージ 7



塩、だし(魚粉)、昆布、唐辛子、かぼす皮&汁

で漬けました♪




SMS(ショートメール)で届いた 「詐欺メール」
これまでも 何度かあったけど
また、おととい、自分のところに届きました

大手の通販サイトを装った「偽メール」
(例:未納金があります。本日中に連絡いただけない場合法的手段に訴えます
下記にご連絡下さい。。。の文章と共に、妙な連絡先が記されている)

こういうのは

絶対クリックしちゃダメ

騙す側が100%悪い
けど…自分達も騙されないように、慎重に!
皆様もお気をつけて



イメージ 8



読んでくださり ありがとうございました
感謝しております

ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 


こちらもよろしくお願いします
   ety_rin09