イメージ 1



おはようございます♪


昨日  「給湯器の故障」について ここに書いたところ

(・・・あぁ~ 私 全く知らなかったよ・・・)


コメントで、何名かの方に教えていただいたのですが

給湯器って、 故障したまま使うと「爆発の恐れがある!」らしい

( ゚Д゚)

こわこわっ


爆発したら びっくりするよね
(びっくりとか…そういう問題じゃない)


長い間がんばってくれた「給湯器君」に感謝し

爆発前に 2代目君を お迎えする事としました



2月15日(木) アクアパッツアからの・・パスタ!でイタリアン



メニュー

金目鯛のアクアパッツア
まぐろの和風カルパッチョ
ミモザサラダ





イタリアンの「アクアパッツア」

日本の「海鮮鍋」に近いのかもね

スープがいいお味になる




イメージ 2



この日は「大皿イタリア~ン」






『金目鯛のアクアパッツア

イメージ 3



日本の「お鍋」感覚で作るので、分量適当ですが


簡単にご説明

アサリは砂抜き、金目鯛は下処理、プチトマトはヘタを除いておく

にんにくはスライス、黒オリーブは半切り


オリーブオイルで にんにくを炒め、 種を除いた唐辛子を加え、炒める

アサリ、プチトマトを炒め、金目鯛を入れ、白ワインを投入

ワインが飛んだら、ブイヨン(浸る位)、黒オリーブ

ローズマリーなどのハーブを入れ煮込む






イメージ 4







魚介から出るスープが美味しいので

どちらかというと、こっち↓↓が 私的にはメインかな^^


『アクアパッツア ペンネ』

イメージ 5




スープを吸ったパスタが美味♡




イメージ 6






『まぐろの和風カルパッチョ』

イメージ 7




お皿に、にんにくの断面をこすりつけておきます

まぐろの赤身を薄くスライスし 塩こしょう

「ポン酢+オリーブオイル+柚子こしょう」をかけました

新玉を たっぷりトッピングで





『ミモザサラダ』

イメージ 8



ゆで卵の「黄身」「白身」をそれぞれザルで漉し

野菜にトッピング

野菜も食べねばね



春本番!お花見の方も多いのかな
皆様 良い週末を



いらして下さり、読んでいただきありがとうございます
感謝しております



イメージ 9






ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 




こちらもボチボチ
   ety_rin09