イメージ 1



おはようございます♪


本当に 今年は寒いですね

朝、お湯が出ない日がこのところ多く

ちゅめたい💙おみじゅ で、洗顔や歯磨き、お皿洗いしてます

目が覚める!を通り越す衝撃だよ



洋食系ワンプレート!と一番好きなパスタ♪


メニュー

牡蠣のコンフィ
海老のポテトボードグラタン
厚焼き玉子サンド
海老のトマトクリームソース パスタ




3品まとめて ワンプレートで


イメージ 2



ワインが進む





『牡蠣のコンフィ

イメージ 3



コンフィ(オイル漬け)

バケットにのせたり、パスタに絡めたり…応用も効いて便利

多少日持ちもするし

今冬は もう4~5回作ったかなぁ






『海老のポテトボードグラタン』

イメージ 4



じゃが芋を皮付のまま蒸し、半分にカット

中身を少しくり抜き

海老(ミンチ)、くり抜いたじゃが芋、マヨネーズ、塩こしょうと合わせ

じゃが芋カップに戻します

とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼くだけ

海老じゃなくても、ハムやベーコン、ツナでも美味しいよ





『厚焼き玉子サンド』

イメージ 5



厚焼き玉子のサンドイッチ!流行ってますね

普通の「出汁巻き玉子」です

卵3個、だし汁60cc、砂糖大さじ1弱、薄口醤油小さじ1


ポイントは

パンに「ケチャップ」「マスタード」を多いかな?って位に塗っておくこと

何も塗らないと、味がボケるので…




イメージ 6






『海老のトマトクリームソースパスタ』

イメージ 7



「海老のトマトクリーム」

パスタの中で一番好きなソースかな^^

トマトクリームって、女性好き!って方多いですよね




イメージ 8



トマトソースは 多めに作って冷凍ストック

さっとできて便利






これ・・・まだ去年の年末の写真でして

クリスマスっぽくなってますが…




イメージ 9



キャンドルを使い続けた時

ほど良く溶けたこの感じ!好きです



イメージ 10




に参加させていただいてます♪




イメージ 11




見てくださり ありがとうございました

感謝しております




ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 




こちらもボチボチ
   ety_rin09