イメージ 1



おはようございます♪


早速本題へ

10月14日(土) 「米」で「米」呑む!週末居酒屋デー♪


献立

豚の角煮
かっぱ巻き
かんぴょう巻き
大根の磯部揚げ
生麩
小松菜の揚げ浸し
栗の渋皮煮




純米酒「門外不出」
(↑名前の勇ましさに惚れ、買ってしまいました)



イメージ 2





そして 毎度の事ながら


米を食べ 米を飲む週末

米米クラブ♪

♬ 米と出会ってから~♪ いくつもの~♪ 酒を飲んでしまぁったぁ~♪

はちきれるほど My heart~♪

      by浪漫飛行 (よしなさい)






『豚の角煮』

イメージ 3



あらやだっ! 真っ黒

うっかり日焼けしたらしいです(笑)


いつもは「きび砂糖」を使うのですが

この日「黒みつ」を使ってみました

コクも出て美味しいんだけど

焼けてしまったよ
(‐ω‐;;)






『かっぱ巻き』&『かんぴょう巻き』

イメージ 4



かっぱや かんぴょうなどの細巻き!

食べやすいし さっぱりしてるのもあって

日本酒 すすむすすむ!!


米を食べ 米を飲む

痩せる訳がない(笑)






『大根の磯部揚げ』

イメージ 5



冬大根は 水分多いですが

甘いので 「揚げる」事で 甘さが一層引き立ちますね


2cm位に角切りした大根を素揚げし、

青のり、塩こしょうをまぶしただけ

いいアテです






『生麩』

イメージ 6



まさかの「デザート」登場(笑)

きな粉+黒蜜で





本日は 訪問遅れます

伺えなかったらごめんなさい





見てくださりありがとうございます

感謝しております




イメージ 7



ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 



こちらもボチボチ
   ety_rin09