イメージ 1



おはようございます♪


残暑の厳しさを 急に感じ始めました

8月雨が多かった分、残暑厳しそう@@



そんな時は!

7月7(金)時短メニューで「和ンプレート」♪


献立

めかじきの2色焼き
スパサラ
梅ひじきおにぎり
じゃこキャベ



かなり前のものですみませんが<(_ _)>


この時期・・・ぐったりする程暑い日が続いてた頃

なるべく「火」を使わないものを!

な、ワンプレートになりました



イメージ 2




時短メニューは 夏場の味方!

洗いものが少ない「ワンプレート」も 主婦の味方♪




イメージ 3



ワンプレートに使う器は 26cm~28cm位が

一番使いやすいかな!?と思います(あくまで個人的感想)






『めかじきの2色焼き

イメージ 4



何度も作ってまして…またか!?な感じですが

オーブントースターでOK!なので

コンロ使わず便利



めかじき(切り身)に、酒、塩を振り10分ほど放置

水気をぬぐって、上面に小麦粉をふっておきます


海老ミンチ、ブロッコリー(青系のものなんでも)、溶き卵

マヨネーズ、味噌、塩こしょう をあわせ

めかじきの上にたっぷりのせ

オーブントースターで10分ほど焼いてできあがり!


味噌を入れるとコクが出るのでおすすめ♪






『スパサラ』『梅ひじきおにぎり』

イメージ 5



スパサラは「つくりおき」から


梅ひじきも市販品を混ぜただけ!

おにぎりは、いつも手で握ってたんだけど

100均でおにぎりカップ買ってみました

これ便利だね(いまさら?)






『じゃこキャベ』

イメージ 6



これも、一瞬でできちゃう!


じゃこ、唐辛子をごま油で炒め、キャベツどっちゃり投入

麺つゆたら~~り




夏場に作り続けてる「ピクルス」も一緒にね♪


イメージ 7



「みょうが」のピクルス(酢漬け)!おいしいので是非♪





イメージ 8




夏場のキッチンは 暑さとの闘い!

残暑も厳しそうですし、時短簡単ごはん!もっとがんばろう

(聞こえは言いが、自分で自分に手抜き推奨してるだけ)笑



読んでいただき ありがとうございます
感謝しております



ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 



こちらもボチボチ
   ety_rin09