イメージ 1



おはようございます♪



先日 美容院に行ったんです

いつも ヘッドスパもお願いするので、その日も一緒に!


そしたら 担当の美容師さんが

「etyさん!頭すごい凝ってますね~硬いですよ」っておっしゃったの

注)↑etyは本名ではありません。言われたのは本名で (←わかるわっw


子供の頃から 石頭だけど (そこ関係ない)

頭 ほとんど使ってないしねぇ(笑) なに原因?って思いました


今、、、「頭が凝る」って人 多いんだって

PCやスマホ! 目を使う事が多い時代

凝視タイムが長いと、頭が凝っちゃうらしい


で、頭が硬いと 「抜け毛が増える」 そうな

大事な毛髪!! 抜けたら困る

・・・って、私の毛の話はどうでもいい・・・


PC! スマホ!はほどほどにね



4月15日(土) 大皿ドーン♪で、週末はおうち居酒屋♪


献立

しらすとねぎの柚子こしょうピザ
ヤリイカの米粉揚げ
やみつきキャベツ
生麩田楽
湯葉刺身




いつもは 一人分ずつのセットにしてますが
(食べた量がわかるので、食べすぎ防止に)

時々は 大皿ド~ン!も楽しい


大皿で出した方が美味しいもの もあるしね



イメージ 2



週末の幸せは酒 (笑)






『しらすとねぎの柚子こしょうピザ

イメージ 3



生地は市販のクラフトで手抜き


生地に柚子胡椒を塗り、チーズをのっけてトースターへ

しらすとねぎをたっぷり!


しらすをのせてから焼いても 美味しいけど

ジャコ化するので(笑)

しらすの風味を楽しみたい時は 後のせ!がいいよ






『ヤリイカの米粉揚げ』

イメージ 4



 冷凍保存していた「ディル」と、「米粉」をまぶして揚げました


塩をパラリとかけ、レモン汁はお好みで






『やみつきキャベツ』

イメージ 5



キャベツ大量に食べられます






『生麩田楽』


イメージ 6



先日 別サイトでご質問いただいたのですが

生麩…スーパーでは売られてないです(私の住むところは)

パルシステムで 注文する事もありますが

ショッピングモールなどに入ってる「久世福商店」さん

ここに何種類かあるよ^^






『生湯葉刺身』

イメージ 7



前記事でご紹介した

「佐白山のとうふ屋さん」の生湯葉

豆腐もだけど、ここの湯葉!すごくおいしいです




今日は 仕事で遅くなり訪問遅れそうです
伺えなかったらごめんなさい
<(_ _)>




 毎回ご丁寧なコメントを ありがとうございます
見てくださり 感謝しております



イメージ 8




ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 




こちらは毎日(予定)
   ety_rin09