イメージ 1



おはようございます♪


昨日は 春先のような気候でしたが

このまま暖かくなる訳ではないらしい

油断ならぬ




 やっと2017年の記録になりましたが、まだまだ大幅遅れ…<(_ _)>

1月5日(木) ちょこ盛り色々!とポルチーニ好き♪ 



メニュー

≪ちょこ盛りプレート≫
海老とみかんのスイチリ和え
帆立ポテサラの生ハム団子
サーモンのリエット
マスカルポーネのエスプレッソソース

ポルチーニ茸のリゾット



最近…ちょこちょこ盛る事で「料理した気分」に浸ってます

たいした事してないのに;^^
 

この日も ちょこ盛りでワンプレート♪



イメージ 2






『海老とみかんのスイチリ和え』『帆立ポテサラの生ハム団子』

イメージ 3



年明け、喉の風邪をひき、声がボヘミア~ン♪状態だった時

母が 何気に 段ボール一杯の「みかん」を送ってくれました

頑固なおじさんが作ってるらしい「青島みかん」

ものすご~くおいしい!みかんでした



段ボールを

掘り起こしてみると


・・・


そこにいたのは




イメージ 4


沖田センセ
♡♡♡♡♡


母よ!小細工ありがとう💙

ミカンも風邪に効いたけど、沖田センセは 効果絶大!!

脅威の快復力!!で復活しました


ボイルした海老と、みかんをあわせ

スイートチリソース、レモン汁、亜麻仁油でマリネ



「帆立ポテサラの生ハム団子」

帆立缶入りのポテサラを、ボールにし、生ハムで巻いてます

何かというと、こればっかり作ってる






『サーモンのリエット』『マスカルポーネのエスプレッソソース』

イメージ 5



「サーモンのリエット」

大量にできたため、冷凍し、解凍しつつ使ってます
バケットにのっけて!


「マスカルポーネエスプレッソソース」

マスカルポーネを買うとソースがついてくるので、そのままかけただけ






『ポルチーニ茸のリゾット』

イメージ 6



「乾燥ポルチーニ茸」を使ってます

ポルチーニって、パスタにする事もありますが

リゾットがやっぱり好き!




本日 訪問遅くなります
<(_ _)>



見てくださり ありがとうございました 感謝




イメージ 7





ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 




器類はこちらに詳しく♪
   ety_rin09