イメージ 1



おはようございます♪


迷走台風10号! 進路が気になります

被害出ませんように




8月8日(月) 暑い日はスパイシーなカレーがいい♪ 



メニュー

牛スジカレー・夏野菜のグリル添え
ポテトサラダ
ラズベリーヨーグルト





『牛スジカレー・夏野菜のグリル添え』

イメージ 2



良質の国産牛のスジ を、沢山いただきました

じっくり煮込んでカレーに!





イメージ 3



牛スジは茹でこぼしし、ブイヨンで2日ほど煮込んでから使用

トロトロ♡


飴色に炒めた玉ねぎを2個分 を加え

ターメリック、コリアンダー、クミン、ガラムマサラで香りづけ

ルーは S&Bディナーカレー 使いました♪





イメージ 4



「ターメリックライス」に 茹でたオクラ 

グリルした南瓜、万願寺唐辛子、パプリカ添え
  


一応 カレーソースは別添えに

 

・・・でも・・・




結局 ドバっとにかけてしまう



イメージ 5



だったら、最初からかけとけ?笑




カレーは家庭料理の定番!だけど

我が家では 登場回数が少なく、半年に1回位なの

少ない!よね?

市販のルーで、時々胃もたれを起こすので、控えてしまうのですが
(こう見えても胃腸が弱い)

主人が大好物だし、これからはもっと作ってあげよう(←何様?(笑)





『ポテサラ』&『ラズベリーヨーグルト』

イメージ 6



「ポテサラ」(左)

ごく普通のポテトサラダ
「作り置き」で「人参ときゅうりの千切り」を常備してるので
ポテサラがぐっと簡単になりました


「ラズベリーヨーグルト」(右)

以前作ったラズベリーコンポートを
ヨーグルト、ヨーグルトドリクをあわせたもので割っただけ





8月も終わりですね

大好きな秋が来るのは嬉しいですが

夏の終わりは もの寂しくもあります

こうやって 季節は巡るのね

しみじみ



今日も見てくださってありがとうございました
感謝





イメージ 7





ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます


 

器・テーブルグッズはこちらに詳しく記載♪
   ety_rin09