0309-01
おはようございます♪

昨日は、ぐっと気温が下がりました

暖房器具を片そうと思ってたんだけど
片さなくて良かったわ
昨日は、久々にストーブつけちゃったよ
0309-02
3月9日の献立

羽根つき餃子
スタミナ味噌汁
もやしと卵の中華炒め
カニカマ、きゅうり、わかめのわさびマヨ和え



『羽根つき餃子』
0309-04
「にこにこ餃子」さん の
「羽根つきシューシー餃子」

愛知県で8店舗を経営されてる 人気餃子店
コロナの影響で、家庭用の通販を始められたそう
0309-36
ちっちゃめの一口サイズで
「魔法の粉」が添付されてるの
この粉を水に溶かし 焼く時に入れる事で
パリパリの羽根ができる!
0309-05
「酢醤油」+「辣油」

個人的に大好きな「酢」+「こしょう」
でいただきました
0309-06
うまっ


『スタミナ味噌汁』
0309-07
普通の豚汁に ちょい辛とにんにくをプラス

豚肉、根菜類、椎茸をごま油+おろしにんにくで炒め
「いりこ出汁」を加え、鶏団子(余ってたので入れただけ)を煮

コチュジャン:味噌 を1:5位の割合で溶きました
ニラは仕上げに入れたよ


『もやしと卵の中華炒め』
0309-09
もやしを炒め、創味シャンタンで調味
溶き卵を加え、黒こしょうたっぷり!


『カニカマ、きゅうり、わかめのわさびマヨ和え』
0309-08
カニカマ、きゅうり、わかめを、わさびとマヨで和えた
(そのまんま)


昨日、てんこちゃんがブログに書かれてた
有吉さんと、夏目ちゃんの結婚
突然感あって びっくりもしたんだけど

それよりも
有吉さんって「弘行」ひろゆきさん じゃなくて
「ひろいき」さん だったのね
昨日知り…びっくりしました

それだけなんですけどね(笑)

明日は更新休みます
0309-03
いらして下さり ありがとうございます
☆彡感謝・感謝☆彡
レシピブログバナー
yjimage
本日の器

丸大皿 奥田章
スープ椀、片口ソース入れ 古谷浩一
ガラス椀 伊藤亜木
飯椀 やちむん
小皿、中皿 小鹿田焼
豆皿 堂本正樹