イメージ 1



おはようございます♪


7月もあと1週間だなんて…びっくら

時間は  ゆっくり過ぎて欲しいけど… 暑さは  とっとと 去って欲しい(笑)



7月9日(土) 熱々おつまみ!をスキレットで^^真夏なのに・・・汗



献立

じゃが豚キムチーズ
キャ・ベー・コーン
トマトのガーリックパン粉焼き
ズッキーニとじゃが芋のグリル 茸マリネで



「熱々を保つ食器」としても使える 調理器具

スキレット

私は、未だにこの呼び方に慣れず…どうしても「鉄板」と言ってしまう(昭和女)


そのままテーブルに出せるのも楽!

この鉄板…もとい(笑)「スキレット」を使って 週末居酒屋デー♪





『じゃが豚キムチーズ』

イメージ 2



じゃが芋+豚キムチ+チーズ

これがたまらなくビールにあう!

我が家の定番簡単おつまみ!でもあります



豚キムチは

ねぎ(スライス)、豚バラ肉を炒め、キムチ(好みの量)を加え

オイスターソース、めんつゆ で味付けしてます

オイスターソースが入ると まろやかになるの♪

とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焦げ目を♪





『キャ・ベー・コーン』

イメージ 3



キャベツ+ベーコン+コーンで「キャベーコーン」

スキレットでソテーしたベーコンを取り出し

キャベツを加えしんなりしたら、ベーコンを戻して コーンを添える


こちらも簡単!!(手抜きともいう;^^)





『トマトのガーリックパン粉焼き』

イメージ 4



これも簡単スピードおつまみ!

半分にカットしたトマトに塩こしょうし

パン粉+ガーリックパウダー+パセリをトッピング

オーブントースターで焼くだけ


これもまたまた 手抜き





『ズッキーニとじゃが芋のグリル 茸マリネで』

イメージ 5



これも手抜き (そればっか)

ズッキーニ、蒸かしたジャガイモをオリーブオイルでソテーし、塩こしょう

作り置きの「茸のオイル漬け」をのせて

再び過熱





この日、スキレットで楽できたので

早い時間から「飲み」となりました(^^♪


キッチン灼熱 になるこの時期

「時短調理」「手間いらず」 かつ「おいしい!!」 

って、ありがたい


夏の間は、できるだけ

簡単でおいしい^^を心がけよう!



今日も見てくださり ありがとうございました 感謝

皆さま 良い週末を♪



pc重体中につき
土日はコメント欄 閉じさせていただきます
お伺いできないと思うので…
ごめんね<(_ _)>




イメージ 6





ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 





こちらもよろしこ!
   ety_rin09