イメージ 1



おはようございます♪


「日曜日の晴れは貴重です!」

と、しつこいほど (笑)  天気予報で聞いていたため

昨日は 朝から洗濯機をブルンブルン@@フル回転

洗濯物がよ~く乾いた 貴重な1日でした



6月16日(木) 夏野菜たっぷり味わう 夏のフレンチイタリアン? 



メニュー

トマトのスムシ
ラタトゥイユ
チキンソテー きのこのソース
ウニクリームのスパゲティー





トマト、ズッキーニ、パプリカ、なす

夏野菜は体もすっきりする気がします

「トマトのスムシ」と「ラタトゥイユ」をワンプレート前菜で


イメージ 2






『トマトのスムシ』

イメージ 3



こちら・・・2012年頃 よく作ってたものです

(もう4年になるなんて…)

久しぶりに作ってみました


当時 雑誌「Elle a table」で見たものです

フラワーアーティストの「ニコライバーグマン」さんが

考案された「スムシ」

サンドイッチと、日本の「寿司」からイメージされたそうですよ~♪






イメージ 4




湯むきしたトマトの中味をくり抜き

サーモンサラダ(市販品)

モッツアレラチーズ

を詰め

バケットの上にのせます












おもてなしにも良さそう!



割ってみると こ~んな感じ



イメージ 5



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





『ラタトゥイユ』

イメージ 6



ラタトゥイユって 温かくてもおいしいけど

冷たい方が 断然好き!

なので、前日に作って冷やしておきました





「スムシ」「アイスプラント」と一緒に

色のついたおみじゅを(*′艸`)



イメージ 7






『チキンソテー きのこソース』

イメージ 8



鶏肉の焼き色 茸の茶色

同化して 怪しい山のような物体になってしまいました(笑)
こういうところが、いつまで経っても成長しなんだよね  反省


きのこソースは「バター醤油」で味付け





『ウニクリームのスパゲティー』

イメージ 9



ソースは市販です

冷凍庫をあさったところ、発見したパスタソース

濃厚なので、パスタも少量で!





イメージ 10





お天気不安定のようですね

これ以上の被害がない事を祈ります

皆様どうぞお気をつけて



不機嫌PCちゃんとのブログ生活のため

のんびり訪問です お許しを♪




今日も見てくださって ありがとうございます 感謝






イメージ 11





ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 




こちらもよろしこ!
   ety_rin09