イメージ 1



おはようございます♪


夕刻時の「ウォーキング」を 日課にしてるのですが

最近日没時間も遅いからか、時々中高生とすれ違う事あります


全員ではないけど

「こんにちは!」って 学生さんの方から言ってくれるの!

今の子って立派だよね 感心する


私が中高生の頃って、その辺歩いてるおばさん(笑)に

「こんにちは」! なんて言わなかった(と思う)

知らない人に声かけるって事しなかったな


「こんにちは」「ありがとう」

誰に言われても 言っても 気持ちのいい言葉



6月10日(金) 健康をちょっと意識してみた「和食」の日



献立

金目鯛の煮つけ おかひじき添え
炒り豆腐
ほうれん草の胡麻和え
しじみの赤だし
吉四六漬け



なんの工夫もない、普通すぎる献立

お蔵に入ってもらおうか!と思いましたが、一応更新






『金目鯛の煮つけ おかひじき添え』

イメージ 2



本当は「ごぼう」と一緒に炊きたかったんだけど

買い忘れちゃった

ゆでた「おかひじき」を敷きました

(他のお魚でも!)






『炒り豆腐』&『ほうれん草の胡麻和え』

イメージ 3



炒り豆腐をごはんにのせて「炒り豆腐丼」にするのが好き

翌日は「丼」でいただきました

干し椎茸、人参、筍、インゲン、ちくわ 定番です






「しじみの赤だし汁」と、大分の漬物「吉四六漬け」を添えて

ごはんには「にしきごま」をかけました♪



イメージ 4



なんて事ない 地味な和食ですが ほっとする晩御飯でした





明日 所用につき 訪問お休みいたします



今日も見てくださり ありがとうございました 感謝





イメージ 5





ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます 




こちらもよろしこ!
   ety_rin09