イメージ 1



おはようございます


本日は、モニター記事

全力で ド真面目にお送りします(笑)



PHILISさん×レシピブログさん主催

「フィリップス ノンフライヤー プラス」

人気調理家電で作る 簡単&ヘルシー料理

モニターに参加させていただきます♪




今回のモニター品は こちら!

「フィリップス ノンフライヤー プラス」


イメージ 2



我が家・・・中年夫婦世帯のため
(21歳って言ってましたが、嘘でした)笑(って誰も信じちゃいない


余計な脂は極力摂りたくない

のと

脂っぽいものが苦手(胃もたれ体質のため)

なのと

揚げ物=面倒

なのと・・・で、

ノンフライヤーに 前から興味がありました


今回このような機会をいただけて 有り難く思います

フィリップスさん レシピブログさん ありがとうございました

それにしても立派なお姿!頼もしい





初めての料理は やっぱり「フライ」にしよう!

ジャンクな食べ物がヘルシーになったら嬉しい!

という事で 揚げない揚げ物♪

つけあわせも「ノンフライヤー」で 簡単にできちゃうよ♪






『海老フライとアスパラの卵サンド』

イメージ 3


★★★レシピ★★★

【材料】約2人分

海老(大)  6本
塩こしょう、天ぷら粉、パン粉 適量

アスパラガス(茹でて半分にカット)  3本

≪A≫
ゆで卵(粗いみじん)  小2個
ピクルス(刻んで)  小さじ1
マヨネーズ  大さじ1
塩こしょう、パセリ  適量

食パン(8枚切り)  4枚
バター、マスタード 適量





イメージ 4
【作り方】

まずは「海老フライ」から

下処理した「海老」に塩こしょうし、
しばらくおいて水気をふく

水で溶いた天ぷら粉をくぐらせ 
パン粉をまぶし
細目パン粉を使用)

ネットにのせ 200℃で7分















イメージ 5



海老フライができた!


途中ひっくり返した方が良かったかも

色ムラは 今後の課題とします


















イメージ 6


トーストした食パンに

バター、マスタードを塗り


海老フライ、茹でたアスパラ

≪A≫をのせドッキング


















油で揚げるより「カリっ」としてる気がしました♪

しっかりボリュームもあるのに ヘルシー

ありがたし






この日は サンドイッチで ワンプレート♪

イメージ 7



なんとなく「カフェ風」を意識してみました






その他には

イメージ 8



「きのこのグラタン」 (左)


「フライかぼちゃの南蛮風」(右)

これも「ノンフライヤープラス」でできちゃうよ!!しかも簡単



イメージ 9

カットしたかぼちゃ(1/4個)を
180℃で7~8分

取り出して上下ひっくりかえし
さらに3~4分


熱いうちに

寿司酢(大さじ2)
オリーブオイル(小さじ2)
白だし(小さじ1)唐辛子(1/2本)

をあわせて
味をしみこませます


おいしくできました(^^♪










フィリップス ノンフライヤー プラス

これ、すごくいい!!

これから使うのが楽しみになりました





イメージ 10






人気調理家電で作る 簡単&ヘルシー料理
モニターに参加中です♪
素敵なレシピがいっぱい!です^^是遊びに行かれてくださいね




  ランキングに参加しております♪ 
いつもありがとうございます




   ety_rin09