イメージ 1



おはようございます♪


寒い日が続いてますが

これを越えたら 春の気温になるみたいですね♬


先日 4歳の男の子 と遊んでた時

僕が、子供だった時にはね~

なんて お話し始めるの


子供だった時」って・・・ まだ4歳なのに(笑)






2月18日(木) テンション上がる!大好きイタリアン♪



メニュー

シーフードとグレープフルーツのサラダ
パニーニ
蟹のトマトクリーム リングイネ






『シーフードとグレープフルーツのサラダ』

イメージ 2



    冷凍庫で大切に温めてた (まぎらわしい)

ホタテのお刺身!


「そろそろ~僕を使って♡」 の声が聞こえたので

マリネにしてあげました^^






イメージ 3



海老は背ワタを除き、殻付きのまま「塩麹」に一晩漬けた「塩麹海老」

オリーブオイルでソテーし、殻を除きます



ホタテ、塩麹海老、タコ、グレープフルーツ(ルビー)、玉ねぎを

白ワインビネガー、グレフルの果汁、塩こしょう、イタリアンパセリ

でマリネに

サニーレタスと一緒に






『パニーニ』

イメージ 4



イタリアのホットサンド!パニーニ

パニーニ専用のパンは パルシステムで購入

これ、1個60円なんだけどね・・・おいしいのよ


「ビタントニオ」の「サンドベーカー」でプレスしました

(私が使ってるのは 8年ほど前のものなのでプレートは別売り購入)





イメージ 5



この焼き色がそそられるんだよね~^^


中の具は

パストラミポーク(ハム)、トマト、モッツアレラチーズ、バジル(生)

パンには、バター、トマトソース、マスタード塗ってます





イメージ 6



あつあつ&とろりんちょ♡がたまらない






『蟹のトマトクリームソース リングイネ』

イメージ 7



いつも「カニカマ」ばっかり使ってますが

これは本物の蟹!

どうだ!今回は「カマ」じゃないぞ!!笑笑


お正月用の余った蟹を 冷凍庫で大切に温めてました(まぎらわしい)


「そろそろ~私を使って♡」の声が聞こえたので

トマトクリームソースのパスタで!


蟹の身をほぐした後の「蟹の殻」

ブランデーで煮詰め、スープをソースに加えてます

風味良くできました






キャンドルは クリスタセット(キューブ)のLとM使用
(単品でも購入できます)



イメージ 8



並べて使うと華やか


「キャンドルのある風景」 に参加させていただいております♪

素敵なキャンドルテーブルがいっぱい!だよ





イメージ 9





日本人なので「和食が一番」に変わりはありませんが

時には イタリアンや洋食も やっぱり嬉しい

何より 作るのが楽しいです





木製品を使って テーブルは少しカジュアルに♬


イメージ 10





ランキングに参加中です♪
 
励みになります♪ ありがとうございます