イメージ 1


おはようございます♪


先週の木曜日

我が家の愛猫が 天国へと旅立っていきました

とても立派な最期でした

まだ… 洪水のように 涙ばかりが出ます


亡くなってしまった事より

今まで幸せを 沢山沢山もらった事!  の方が、何倍も大事!


少しずつ 笑顔で過ごせる時間が増えるよう

自分のできる事をがんばろう!と思います



・・・そして・・・

ワンちゃんやニャンコちゃん… ハムちゃんやインコちゃん…たち


楽しい生活を過ごされてる皆様に

1日・・・1秒でも長く 幸せ時間が続かれます事を 心からお祈りいたします


---------------------




さぁ!気持ちを切り替えて がんばらなくては!



11月19日(木) シャッフルビストロ♪パスタを再現?!



メニュー

≪前菜3種≫
蛤のワイン蒸し
トマトとモッツアレラのブルスケッタ
ブロッコリーのペペロンチーノ

スズキの和風カルパッチョ
九条ネギとからすみのパスタ






『前菜3種』

イメージ 2



イタリアンの前菜を ワンプレートで3種





イメージ 3




「蛤のワイン蒸し」(左)
「鹿島灘」の蛤です♪ 大洗港で購入しました^^
ワイン蒸しにし、「ディルバター」(ディルを刻んでバターと合わせる)
を仕上げにのせてあります


「トマトとモッツアレラのブルスケッタ」(中)
角切りトマト、モッツアレラをマリネにし
ガーリックトーストの上にのせて


「ブロッコリーのペペロンチーノ」(右)
簡単でワインにあうよ♪
にんにく(スライス)、唐辛子(小口切り)をオリーブオイルで熱し
熱々の状態で、茹でたブロッコリーにかけ、塩こしょうで調味





イメージ 4



ちょこっとずつ おつまみ的なものがあると

インもすすむ(*′艸`)






『スズキの和風カルパッチョ』

イメージ 5



スズキの上にのせた「おぼろ昆布」

お料理上手のお友達 もりもんさん♪ の こちらのお品 を参考にいたしました


プレートに、にんにくの断面をこすりつけておき
(↑カルパッチョの際は これをお忘れなくね♪)

スズキを並べ

オリーブオイル、醤油、柚子胡椒をあわせたドレッシングをかけ

「おぼろ昆布」「塩昆布」をトッピング






『九条ねぎとからすみのパスタ』

イメージ 6



1996年4月に放送が始まった

フジTVの長寿番組 SMAP×SMAP

SMAファンとしては当然! 放送第一回目から 欠かさず観ております
(もう20年になろうとしてるのね~感慨深いわ)

始まった当時は 森君がいたんだよ!


当初から続いてるコーナーの「BISTRO☆SMAP」で

最近「シャッフルビストロ」という回ができました

メンバーがメンバーにお料理を作ってあげるのよ 💙激萌え💙


ゲスト「木村拓哉さま」の日

吾郎さんが拓哉君にのために作られた パスタ♪

マネしてみました

前置き長いが…↑これでも語り足りない(笑)


吾郎さんのパスタは、パスタ以外にいろんなお品がプレートに

のっておりましたが、こちらはパスタだけ

九条ねぎをペペロンチーノにし、仕上げにからすみをかけたもの

パスタはちょっと細め「フェデリーニ」1、4mm

「スダチ」をきゅ~~っと絞っていただきました





イメージ 7



拓哉君がらみだと 何行でも書ける(*'▽')






キャンドルスタンドは 「アルザン」


イメージ 8



水に浮かべて楽しむキャンドル 「FLラブラブ」は、 シルバー

クリスマスにも良さそうです♪




ニャンコが亡くなってしまった日
かなりの パニック状態に陥ったようで
激しく転倒し・・・そして、右腕強打の打撲

今、腕に力が全く入らない状態のため
コメントが短文だったり、遅かったりだと思いますが
急に 冷たくなった訳ではないので(笑) ←自分で言うか
ご理解いただけたら これ幸いかと
<(_ _)>






イメージ 9





ランキングに参加しております♪
励みになります ありがとうございます