イメージ 1



おはようございます


本日は、モニター記事

真面目です(笑)




サントリーさん×レシピブログさん主催

「自家製フルーツブランデー」モニター参加中♪




今回のモニター品は

「サントリーブランデーV・O」

フランス生まれのかわいいジャー「ル・パルフェ」(保存瓶)

これ!とってもかわいくて、使いやすいよ!



今回は 我が家で収穫の「かぼす」のフルブラ作ってみました




「かぼすの フツーツブランデー」

かぼす 3個

サントリーVO 適量


かぼすは「皮」をむき、白い部分をなるべく除いてスライス

かぼすと皮(2~3枚)を ブランデーにつける




1日経つとこんな感じ


イメージ 2



1日で飲めるようになるよ!

皮を漬けすぎると苦味が出るので、皮は1日で取り除く





イメージ 3



かぼすの水分が ブランデーにしみこんで

ロックでもすっきり飲みやすい^^





この「かぼすフルブラ」を使って

『かぼすのフルブラdeハニーチキン』

イメージ 4



★★★レシピ★★★

【材料】約4人分

鶏手羽中  12~13本
塩こしょう、 小麦粉  適量

≪A≫
かぼすのフルブラ  50cc
はちみつ  大さじ3
醤油  大さじ2
ナンプラー  大さじ1
唐辛子(小口切り)  1本


【作り方】

≪A≫をあらかじめあわせておく(唐辛子も)

手羽中に塩こしょうをまぶし、小麦粉をまぶしてから、オイルでソテー

余分な脂をふきとり、≪A≫を加えからめ、煮詰める


☆彡アジアンプレートにしたので「ナンプラー」使いましたが
なければ醤油のみで作られても!(その場合醤油大さじ2+1/2で)



柑橘系がほのかに香ると

お肉類ってさっぱりいただけますね




フルーツブランデーのレシピを通して、新しい発見がたくさんありました

モニターに選んでいただけた事 感謝しております

すっかりハマってしまい・・・今、別のものを仕込み中^^

これからも続けていこうと思います



自家製フルーツブランデー♪
モニターに参加中です


素敵で、おいしそうなフルブラレシピがいっぱい
是非リンク先まで






この日は エスニックプレートで!

『エビとセロリのタイ風チャーハン』

イメージ 5


お気に入りのチャーハンになりました!(^^)!

作り方省略しますが、分量のみ記載しておきます


【材料】

海老(下処理し、3~4等分にカット)  7~8尾
セロリ(筋をとってスライス)  1/2本
プチトマト(半割)  4個
にんにく(みじん切り)  1片
ごま油  大さじ1
卵  1個
ごはん  1合
創味シャンタンDX  小さじ2
ナンプラー  小さじ1
塩こしょう







『茄子のスイチリ和え』

イメージ 6



こちらも材料のみ記載を♪

【材料】

蒸した茄子  2本
玉ねぎ(スライス)  1/4個
スイートチリソース、かぼす果汁  適量





  ランキングに参加しております♪ 
いつもありがとうございます