イメージ 1



おはようございます


本日は、モニター記事

サントリーさん×レシピブログさん主催

「自家製フルーツブランデー」モニター

参加させていただきます♪



昨年 何人かのお友達が参加されてらした 「自家製フルーツブランデー」

試してみたい!と思ってたところでした





今回のモニター品は

「サントリーブランデーV・O」

フランス生まれの 優秀なジャー「ル・パルフェ」(保存瓶)

これ!とってもかわいくて、使いやすいよ!





王道(?かな)「りんごのフルブラ」作ってみました


イメージ 2



「りんごの フツーツブランデー」


りんご 皮付で3/4個(スライス)

サントリーVO 適量

スライスしたりんごを瓶に入れ、ブランデーを注ぎます





1日経つとこんな感じ


イメージ 3



なんと! たったの1日で飲めるようになるの




  
やっぱり!まずは「ロック」でね♪

 
イメージ 4



りんごとブランデーの相性は抜群

香りがとってもいいです


実は、ブランデーそのもの!が、少し苦手でしたが
(私にだって苦手なアルコールはある)笑

これ とっても美味しい♪です






この「りんごのフルブラ」を使って煮込みを

『りんごのフルブラ♪ で、豚ロースの煮込み』

イメージ 5



★★★レシピ★★★

【材料】約3人分

豚ロース肉塊  350g~400g
(この日は380g使用)
塩こしょう  適量

オリーブオイル  適量
にんにく(半割)  1片

りんごのフルブラ  150cc
りんご(すりおろし)  1/4個分
ブイヨン 200~300cc
ローリエ  1枚
はちみつ  大さじ1

醤油  50cc
粒マスタード  大さじ1

≪つけあわせ≫好みで
ベビーリーフ、マッシュポテトなど


【作り方】


豚ロース肉は、3~4等分にカットし、塩こしょうで下味をつけておく

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく(半割してつぶす)を炒め
香りが出たら、豚肉の表面を焼き色がつくまで焼く

肉がちょうど入る位のサイズの鍋(厚手がおすすめ)
りんごのフルブラを熱し、豚肉を入れ5分ほど煮る

りんごのすりおろしブイヨン(茅乃舎野菜だし使用) ローリエ、はちみつを加え
1時間程煮込み、醤油を加えて汁気がなくなるまで煮る

仕上げに粒マスタードを加える


※この日は「シャトルシェフ」使用のため、加熱時間抑えてできました
圧力鍋使われると時短できますね


つけあわせはお好みで♪



ブランデー効果で香りもよく

りんご効果で ほろほろ~やわらかい^^

お箸でもいただけました♪



自家製フルーツブランデー♪モニターに参加中です

イメージ 8

素敵で、おいしそうなフルブラレシピがいっぱい
是非リンク先まで!






この日あわせたものは

『柿・モッツアレラ・生ハムのサラダ』

イメージ 6



柿も生ハムも、味が確立してるので

ドレッシングは使わず

塩こしょう、かぼすをキュッと絞ってシンプルに





『トマトとブロッコリーのペペロンチーノ フェデリーニ』

イメージ 7



ブロッコリーは手でなるべく細かく崩し

プチトマトは皮ごと使いました


黒オリーブとあわせて ペペロンチーノで

パスタは少し細めの「フェデリーニ」1.4mmで





本日 訪問遅れるかもしれません

明日になっちゃうかも!
<(_ _)>





  ランキングに参加しております♪ 
励みになります^^ありがとうございます