イメージ 1



おはようございます


昨日は 久しぶりの晴れ

・・・でしたが・・・


雨の合間の晴れ!って  湿度が高くて疲れますね@@


昨日は 午前中だけの仕事だったのですが

1日働いたような疲労感あり! でした

年だろか(笑)




本日は モニター記事のため

全力で!ド真面目!!です
(笑)



宝酒造さん×レシピブログさん主催

「澪と楽しむパーティーレシピコンテスト」

参加レシピを





イメージ 2

日本酒は苦手

とおっしゃる方でも


これは

とっても飲みやすいと思う


アルコール度数 5%

ほんのり甘い

発泡日本酒


女子会やパーティーにも

ぴったりだと思います










今回は

「休日のランチタイム♪ 澪と楽しむカジュアルパーティー」

をイメージして





『柚子香る♪チキンロールサンド』

イメージ 3



【材料】 3~4人分

«A»ロール生地
薄力粉  80g
強力粉  80g
バター  大さじ1
塩  ふたつまみ
湯  80cc位を目安に調整

鶏もも肉  1枚
(酒大さじ1  塩少々)
きゅうり  1本
ねぎ  1/3本

«B»柚子味噌ダレ
甜麺醤  大さじ1
ジャム(アンズ、ママレード、柚子など)  大さじ1
柚子の皮  1/2個分
柚子果汁  小さじ1




イメージ 4

【作り方】


«A»ロール生地を作る

ふるった薄力粉、強力粉
溶かしたバターを合わせ

湯を少しずつ加え しっかり練る

(目安はパン生地のやわらかさ
指で押したらゆっくり戻る位)

丸めてラップに包み
30分以上寝かせる











イメージ 5


5等分にし
(1個50gが目安


手粉(強力粉)をつけ
綿棒で丸くのばし
(15~16cm)


サラダ油を敷いたフライパンで
両面焼く
(片側を焼くと ぷっくりふくらむ
それが ひっくり返すサイン♪)













鶏肉は筋、脂をしっかり取り、皮に切り込みを数か所入れ
酒、塩をまぶしておく

皮側からこんがり焼いて カット

きゅうり、ねぎは千切りに




イメージ 6


«B»柚子味噌ダレ


すべてをあわせだけ


(ジャムにより甘さが違うので
甘さは 好みで調整してね^^)
















ロール生地に、チキン、きゅうり、ねぎをのせ

柚子味噌ダレ を好みの量塗り 巻き巻きしてどうぞ♪




イメージ 7



自分好みに作れるのも また楽し

(きゅうり多め!とか・・・ねぎだく!!とか…)フフフ


ふんわり感じる柚子の香り

甘めの味噌ダレが 「澪」によくあう♪





テーブルは 気軽にいただけるよう カジュアルな感じで♪


ウッドボード や カップ ワックスペーパー を用意しました


イメージ 8




「澪」

柚子やレモン・・・柑橘系の風味

ぴったりだと思いました




「澪と楽しむパーティーレシピコンテスト」参加中です

イメージ 9

素敵なレシピがいっぱいです!
是非リンク先まで






他には

『干し茸(きのこ)と南瓜のチャウダー』

イメージ 10



「しめじ」「エリンギ」は盆ザルにのせ

2日ほど干しておきました

(外に干せない場合、室内で時間をかけてもよい)


かぼちゃと一緒に チャウダーで


パン系がメインの時

スープがあると 女子は嬉しいですよね(*′艸`)





  ランキングに参加しております♪ 
いつもありがとうございます