イメージ 1



おはようございます♪


気温も落ち着き 秋の香りを感じるこの頃

美味しい味覚がたくさんそろう秋!

秋仕様のビールも続々登場!!(結局そこ)





8月25日(土) お友達に感謝!の お家居酒屋デー



メニュー

豚肉と高菜の和風焼きそば
具だくさん!シーザーサラダ
さんまハバネロ缶のチーズ焼き






『豚肉と高菜の和風焼きそば』

イメージ 2



週末 焼きそばを作る事が多いみたい
(自分の過去記事見て 改めて実感)


焼きそばって…「おつまみになる炭水化物代表!」だと思いません?

「高菜チャーハン」の「焼きそば」版!作ってみました


★★★レシピ★★★

【材料】 3~4人分(人による…笑)

焼きそば麺  2袋
(酒小さじ1、ごま油小さじ1)

にんにく(みじん)  1片
唐辛子(小口切り)  1本

豚こま切れ肉  150g
高菜漬け(市販のもの) 150g

だし醤油(めんつゆでも)  大さじ1

卵(炒り卵にする)  2個分
いりごま  適量




イメージ 3



【作り方】

豚小間切れ肉は、1cm程になるようカット

焼きそば麺(袋麺)に数か所穴を開け、レンジで1分30秒加熱
酒、ごま油をふっておく
一度フライパンで麺を焼き付け取り出しておく

フライパンにサラダオイルを入れ、にんにく、唐辛子を熱し
豚肉を炒め、高菜漬けを加え、焼きそばを戻し炒める

だし醤油を加え、炒り卵、ゴマを合わせてできあがり


なんて事のない焼きそばですが

ビールにあうのだよ! これが
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





先日の暑気払い で、 もりもんさん てんこちゃん からいただいた


イメージ 4


こちら 使わせていただきました^^






『具たくさんシーザーサラダ』

イメージ 5



野菜もたっぷり食べなくちゃね

プチトマト、レタス、クレソン etc





イメージ 6



もりもんさんからの「燻製卵」

これ、もう何度かいただいてるのですが

すごくおいしくって、これだけでもポイポイ食べられちゃうの

おつまみ最適品!!

この日は サラダのメインに使いました♪






『さんまハバネロ缶のチーズ焼き』

イメージ 7



てんこちゃんからいただいた「さんまハバネロ缶」

チーズをのせて焼くだけ!

おいしいのよ~これ^^ お酒がすすむ~ぅ





イメージ 8



バケットにのっけて!

ペンネに絡めてもおいしんだって♪
(↑てんこちゃんのご主人情報)






ビールは「キリン一番搾り」

限定の

「取手づくり」


イメージ 9



このシリーズ もう生産終了しちゃったのかな

岡山・神戸・滋賀・北海道・福岡・名古屋・横浜・仙台・取手

限定で9種類出たそうですね



「取手」って名前も好き♡ウフフ

(懐かしの…「俺じゃダメか」…byあすなろ白書)

きゃっひ~ん♡
ヾ(o´∀`o)ノ





台風の進路が心配です

皆様 くれぐれもお気をつけて






イメージ 10
   




ランキングに参加しております
いつもありがとうございます 





ヤフー公式ブログからのお知らせ