イメージ 1



おはようございます♪


我が家は 夫、私、にゃんこ(♀)の 2人+1匹家族 なのですが

私のまわりって

にゃんこと暮らしてる方が なぜか多い

ブログのお友達も 猫ちゃんいらっしゃる方 多い気がします


先日 テレビでこんな事やってました


猫は

オス(♂)が左利き

メス(♀)が右利き

なんですって@@

なんでも・・・実験された方がいらっしゃるようです


で、ウチのにゃんこ(18歳♀)も よく観察してみると

何かを取ろうとする時、右手が出る

立ち上がる時、右足を軸にする


なるほど~~と、ポンと膝を叩きました
(リアクションが昭和すぎ)


にゃんことお住まいの皆様 ご存知でしたか?





6月18日(木) リメイク色々!で、残りものに福があったイタリアン♪



メニュー

鯛のカルパッチョ とろろ昆布のせ ~煎り酒ドレッシングで~
バーニャカウダ
豚肉のラグーとフレッシュトマトのパスタ






『鯛のカルパッチョ とろろ昆布のせ ~煎り酒ドレッシングで~

イメージ 2
                       ※プレート ゴッチェ



お料理上手!・・・そして、リアル酒友(笑)

もりもん♪さん 

(もりもんさん…コンテストの受賞歴も沢山おあり すごいブロガーさんです)


参考にさせていただきました


カルパッチョに「とろろ昆布」だなんて・・・凡人じゃ思いつかない技

おいしさにびっくり !(^^)!

ワインでもいいし、日本酒でもビールでもあう

さすが!酒友





イメージ 3



もりもんさんは 手作りのドレッシングになさってましたが

私は、モニター参加中の「茅乃舎煎り酒」を使い

「煎り酒」+「オリーブオイル」でいただきましたよ


もりもんさん! またおいしいレシピお願いします(*′艸`)






『バーニャカウダ』

イメージ 4
               ※バーニャカウダポット M-Style
                    ※ガラス長皿 スガハラ



中途半端にお野菜が残ってたのと

冷凍ストックの「バーニャカウダソース」があったので

なんの工夫もなく そのまんま登場





イメージ 5



お野菜は 生でいただけるものは生で

生で食べられないものは加熱して(あたりまえ)笑

ソースにつけながらいただきます


(レシピはこちら)






『豚肉のラグーとフレッシュトマトのパスタ』

イメージ 6
            ※プレート ロイヤルコペンハーゲン(ホワイトフルーテッド)



これ・・・「好きなパスタTOP3」に入るかな

煮込まれたラグーソースに

完熟トマトをあわせたものなのですが

こちらも リメイクでした





イメージ 7




多めに作り 冷凍しておりました


スペアリブをほぐし、ブイヨン少々を足し、再度煮込みます

八つ切りにしたトマトをフライパンで熱し

ソースとあわせて ゆでたパスタに絡めるだけ♪


パスタは「リガトーニ」使いました

ワインにあう💙




なでしこ ベスト4!決まりましたね

日本のおなごは強し

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




イメージ 8






ランキングに参加中です♪
 
いつもありがとうございます