イメージ 1
 
 
 
おはようございます♪
 
 
一昨日は ヤフブロ内で不具合があったようで
 
コメントがエラーで入らなかったり
 
新着がのらなかったりと…色々
 
 
というわけで
 
コメント差し上げたはずでしたのに
 
なにも入ってなかったり…が、あるかもしれません
 
どうぞお許しを <(_ _)>
 
 
 
 
6月6日(金)休肝日は続くよ!どこまでも(笑)
 
 
 
メニュー
 
海鮮ばらちらし
人参の明太炒め
おかひじきのキムチ和え
さつま芋のレモン煮
手毬麩のお吸い物
 
 
 
この日も休肝日でした
 
今となっては遠い思い出です(笑)
 
結局 8日間ほど禁酒を続けました
 
奇跡じゃ~ぁ (^O^)/
 
 
 
 
 
『海鮮ばらちらし』 
 
イメージ 2
 
 
二人暮らしのため、お刺身類って食べきれず 残る事が多くて…
 
そういったものを冷凍保存してます
 
(スーパーのものは解凍品が多いので、再冷凍ってよくないんだけどね;^^)
 
 
そんな端っこの部分をカットして ばらちらしに
 
鮪、ホタテ、しめ鯖、サーモン、いくら漬け
 
に、出汁巻き卵ときぬさやを足して
 
 
お寿司好き♪
 
 
最期の晩餐は?と聞かれたら・・・ 私!絶対お寿司だよ
 
 
 
 
 
『人参の明太炒め』
 
イメージ 3
 
 
千切りの人参をごま油で炒め
 
出汁醤油で伸ばした「明太子」とあわせるだけ
 
 
 
 
 
 『おかひじきのキムチ和え』
 
イメージ 4
 
 
これ好きなの・・・地味だけど(笑)
 
さっと茹でて水にさらした「おかひじき」
 
絞って「キムチ」「出汁醤油」「ごま油」とあえるだけ
 
アテにもなるし^^ご飯のお供にもいいよ
 
 
 
 
 
『さつま芋のレモン煮』
 
イメージ 5
 
 
いただきものの「さつま芋」
 
レモンとはちみつで煮ました♪
 
 
 
 
 
『手毬麩のお吸い物』
 
イメージ 6
 
 
手毬麩!かわいいですよね^^
 
冷凍で保存できるのでストックしておくと便利♪
 
 
 
今日は 何事もなく
 
ブログ活動がスムーズに できますように
 
最近不具合が多くて、更新するのもドキドキしちゃうよ(;;)
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です♪
 
いつもありがとうございます