イメージ 1
 
 
おはようございます♪
 
 
ジメっと暑い週末でした
 
梅雨入りも もうすぐかな
 
 
 
月8日(木)ちょっとノッてた日(笑)、の、ジャパニーズイタリアン 
 
 
メニュー
 
=前菜=
ムール貝のトマト添え
しめ鯖とチーズのパプリカマリネロール
燻製レバーのタルティーヌ
 
鱈のソテー トマトスープで
和風親子スパゲティー
 
 
 
 
『前菜 3種』 
 
イメージ 2
 
 
まずは 前菜で泡を一気!! …もとい;^^ …一杯
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
『ムール貝のトマト添え』(左)
「ムール貝」は、コストコで購入したもの
味付きの状態で売られてます
刻んだプチトマトを甘酢でマリネしたもの をのせて
 
 
『しめ鯖とチーズのパプリカマリネロール』(中)
「しめ鯖」って…チーズと相性いいよね^^
クリチが良かったのですが、なかったので普通のチーズを
パプリカは 金網でまっ黒に表面を焼いてから皮をむき
甘酢、オリーブオイル、ハーブソルトでマリネにしておきました
くるっと巻いて
 
 
『燻製レバーのタルティーヌ』(右)
燻製レバーは市販品です
ガーリックバターを塗ってトーストしたバケットに
燻製レバー、新玉ねぎをのせ
ラズベリードレッシングをかけて
(ラズベリージャム、白ワインビネガー、オリーブオイル)
 
 
 
 
 
『鱈のソテー トマトスープで』
 
イメージ 4
 
 
鱈はハーブソルト、オリーブオイルで1時間ほどマリネに
 
ペーパーで軽くふきとり、小麦粉をまぶして オリーブオイルでソテー
 
フルーツトマト2個は湯むきし、タネを除きます
 
泡だて器でザクザクとつぶし
 
牛乳、生クリームなどで、お好みの濃度にします
 
塩、こしょう、オリーブオイルで味付け
 
夏に良さげだよ (*′艸`)ムププ
 
 
 
 
 
『和風親子スパゲティー』
 
イメージ 5
 
 
「親子丼」みたいな味のスパゲティー♪になりました
 
 
計量してないので;^^簡単にご説明
 
鶏もも肉は、皮、筋を除き2cmほどにカット
 
九条ねぎはざく切りに
 
にんにく(みじん)とオリーブオイルをフライパンで熱し
 
鶏肉を炒めます、九条ねぎ、茹でたスパゲティーを炒めあわせたら
 
めんつゆ、塩こしょうで味付け
 
器に盛って温泉卵を
 
 
 
さて 今週も1週間!元気に参りましょう!
 
 
週の始めは卵割りでスタート v( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
いってらっさ~~い
 
 
 
 
とろりんちょ
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
パスタ巻いてる?
↑若干古い
 
  
 
  
イメージ 8
 
 
フィニッシュ
 
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
 
 
最近・・・卵割り画像に必死な私 この日も卵割りに 全力投球(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ロゼスパークリングに 苺♪…でプリティーウーマン気取る
 
お気に入りの スカイツリーみたいなキャンドルは
 
 
 
 
 
 
熱中症も増えてきてるようですね
 
水分しっかり摂って 過ごしましょうね♪
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
ランキングに参加中です♪
 
いつもありがとうございます