イメージ 1
 
 
おはようございます♪
 
 
 
4月26日(土) いつの日か!ぴったしカンカンを夢見て・・・
 
まだまだ餃子作りが止まらない(笑)
 
 
 
メニュー
 
鉄板春キャベツ餃子
トマトのお浸し
たこ焼き
天然岩魚の味噌漬けを お茶漬けで
 
 
 
 
 
『鉄板 春キャベツ餃子』
 
イメージ 2
 
 
「餃子の皮」と「種」を ぴったしカンカン(←昭和)で終わる!
 
一生に一度でいいから ぴったしカンカンを経験してみたい!
 
これが私の 「人生最大の目標」 です (最大目標ちいさっ)
 
 
 
今回もまた
 
種があまりました(笑)
 
 
イメージ 3
 
↑唐辛子の瓶と比べる必要あったのか?謎
 
 
こうなるとね…
 
なんだか血が騒いできちゃって(どんな血だよ)
 
 
翌日・・・再び皮を買ってみる
 
すると・・・今度は皮が余る
 
また・・・種を作る
 
 
 
もう
 
餃子づくりが止まらない
 
 
 
 
だ・れ・か♪(チャラー)♪ 餃子づくり♪ と・め・て♪(チャラー)♪
 
by C-C-B
 
 注)↑C-C-Bは餃子とは言ってません (わかってるよ)
 
 
 
…と、どうでもいい事に行を使ってしまった…
 
 
 
 
春キャベツがおいしいので、キャベツたっぷり!餃子で
 
我が家の餃子 レシピはこちら
 
鉄板で焼くので カリっとジューシーにできるよ♪
 
イメージ 4
 
 
ビールも止まんないよ~~
 
 
 
 
 
『トマトのお浸し』
 
イメージ 5
 
 
 
中玉サイズのトマト使いました
 
湯むきし、めんつゆ(かけつゆ程度の濃度)に浸しておきます
 
一緒にほうれん草も浸しておきました
 
おいしい~
 
 
 
 
 
『たこ焼き』
 
イメージ 6
 
 
 
 みんなでたこパ!って楽しいですよね~
 
我が家は私一人が 黙々と焼き続けなくてはならないので
 
結構 苦痛 (笑)
 
でも、出来立て!てやっぱりおいしい
 
こちらも ビール止まらないよ~
 
 
 
 
 
『天然岩魚の味噌漬け お茶漬けで』
 
イメージ 7
 
 
先日ご紹介させていただいた 天然岩魚の味噌漬け
 
文句なし!の幸せ茶漬けです♪
 
釣り名人さん!まだまだお待ちしてます~(*′艸`)ムププ
 
(と、ここで催促してみる)
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
和食にあうビール
 
として発売されてる
 
和膳
 
 
 
本当!和食用だと思う!
 
和食の繊細さを壊さない
 
主張しすぎないビールでした
 
私好きだわ~この味
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 皆様 素敵な週末を♪
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 ランキングに参加中です
いつもありがとうございます