イメージ 1
 
 
おはようございます♪
 
 
昨日は ちょこっとですが 雨降りました
 
関東地方・・・今年は雨量が少ないようで
 
乾燥注意報が出ておりました
 
 
お肌も カピカピ状態 ( ;∀;)
(ピカピカ☆じゃないよ!「ピカピカ」と「カピカピ」は180℃違う)
 
適度な水分は やっぱり必要
 
 
 
 
こちらは 先週
1月20日(月) 大人だって食べたい!お子様ランチ(夜だけど)
 
 
 
メニュー
 
ミニグラタン
普通のポテサラ
海老フライ
ミニオムライス
コーンと玉ねぎのポタージュ
 
 
 
お子様ランチに入ってるものといったら
 
オムライス、ハンバーグ、海老フライ、ポテサラ…
 
よく考えると カロリー高すぎ ( ゚Д゚)
 
という事で…ちょこっとずつのミニサイズで
 
 
 
 
『ミニグラタン』&『普通のポテサラ』
 
イメージ 2
 
 
どちらも ごく普通…ひりも工夫もなし;^^
 
ポテトサラダには manngoちゃん から教えていただいた
 
「何にでも合いま酢」入れております
 
これが入るとポテサラがぐっとおいしくなるの♪
 
 
 
 
 
『海老フライ』&『ミニオムライス』
 
イメージ 3
 
 
海老はコストコで買った「有頭ブラックタイガー」
 
海老ちゃん大好きなのですが・・・お高くなりましたね(;;)
 
オムライスは「ミニサイズ」
 
卵1個、ご飯1/4合分位(1人) にしました
 
 
 
 
イメージ 4
 
中身はごく普通の「ケチャップライス」
 
ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム入れました
 
リーペリンソース(ウスターソース)、醤油をちょこっと が隠し味です
 
 
 
 
 
スクエアのプレートに全部一緒に♪
 
お子様ランチの必需品「旗」
 
…がなかった…
(T_T)
 
イメージ 5
 
 
まとまり感のない 単なる「わんぱくプレート」ですね;^^これじゃ
 
 
お子様ランチのメニューを、少しずつ作るのって
 
結構時間かかるのね
 
食べる時には お疲れマックスでした@@
 
 
 
 
 
『コーンと玉ねぎのポタージュ』
 
イメージ 6
 
 
玉ねぎスライス(1/3個分)をバターでじっくり炒め
(時間かけてじっくり炒めると、玉ねぎの甘さが出る)
 
コーン缶(中サイズ1/2缶)を加え、かぶる位のブイヨンで煮込みます
 
そのままブレンダーで拡販
 
残りのコーン1/2缶分、牛乳を加え塩こしょうで味を調えて
 
 
 
 
お子様ランチを
 
いい年した大人二人で 普通に家で食べる姿って
 
なんとなく 微妙 (笑)
 
 
 
 
皆様素敵な週末を♪
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 ランキングに参加中です
いつもありがとうございます