イメージ 1
 
 
 
おはようございます♪
 
 
 
先日、美容院で
 
「痩せたいんだけど、どうしたらいいですかね?」
 
と美容師さんからいきなり聞かれました
 
「こっちが知りたいわ」 と思いつつ(笑)
 
 
「食べる前にノンアルコールビールをがぶ飲みして
 
お腹いっぱいの状態!で食べ始めたら、痩せられるんじゃないですか?」
 
           と、適当に答えたところ     ←適当すぎです
 
 
「いいアイデアですね~やってみます」
 
と思いがけない好反応 (笑)
 
 
それ・・・私が「休肝日」の時に必死でやってた
 
「断酒法」だったんだけど
( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
6月8日(木) 大戸屋さんの人気メニューで居酒屋デー
 
 
 
メニュー
 
 
鶏と野菜の黒酢あん
 
マカロニポテサラ
 
トマトのパン粉焼き
 
どっさり!新わかめとねぎの温麺
 
 
 
 
 
 
 
 『大戸屋さんの鶏と野菜の黒酢あん』
 
イメージ 2
 
 
「大戸屋」さん・・・ってご存知ですか?
 
私の住むところでは、ほとんどのショッピングモールに入ってます
 
人気の和食チェーン店のようですね
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
「鶏と野菜の黒酢あん」 という
 
人気メニューがあるようですが
 
ソースが売られてたので購入してみましたよ
 
 
鶏肉と野菜を用意し
 
揚げてからめるだけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと濃いめの味付けが、お酒を誘います(*′艸`)ムププ
 
イメージ 3
 
 
鶏肉はコストコの「さくら鶏」を使いました
 
前日に 塩麹 を塗布し、一度軽く洗い流してから使いましたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
『マカロニポテサラ』
 
イメージ 5
 
 
マカロニサラダとポテサラの合体
 
超!高カロリー(笑)
 
 
少しでもカロリーを落とそうと必死に抵抗してみました
 
ベーコンはカリカリに焼いて脂を落としております
 
マヨネーズは使わず、味付けは「寿司酢」と「マスカルポーネ」少々で
 
 
 
 
 
 
 
 『トマトのパン粉焼き』
 
イメージ 6
 
 
こちらは 酒友・てんこちゃん の こちらの記事 を参考に
 
簡単でとってもおいしかったです
 
焼いたトマトっておいしいね
 
さすが酒友(笑)! てんこちゃん いつも「アテ」をありがとう
 
 
 
 
 
 
 
『どっさり新わかめとねぎの温麺』
 
イメージ 7
 
 
こちら、日が経ってるから記憶がないのか・・・
 
飲んでて記憶がないのか(笑)
 
どっちかわかりませんが;^^あんまり覚えておりません
 
 
うどんだったのか??と思ったのですが
 
画像見たら麺が細かった(笑)
 
スープは鶏ガラスープ使ってます
 
新わかめとねぎを、とにかくどっさり!でいただきました(と思う)
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
エビス様
 
 
好きだわ~~エビス様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 キャンドルホルダーは 「和みぼんぼり(しかく)」
 
週末の居酒屋デーには欠かせないキャンドルになりました
 
イメージ 9
 
 
 
このキャンドルを見ると、一週間の疲れも吹き飛びます 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
使用のテーブルグッズ
花水木柄皿 : 益子焼窯元 よこやま
ガラス小鉢 : スガハラ
スープ椀セット : ロイヤルコペンハーゲン
  
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です
いつもありがとうございます