イメージ 1
 
 
 
 
おはようございます♪
 
 
 
先日 「コストコ」 に行ってきました
 
今回2度目なのですが、私まだ会員になっておらず・・・
 
会員のお友達に連れて行っていただきました
 
早くも円安の影響が出てるようですね
 
5か月前に行った時より値上がりしてたものが多かったです
 
それでも、なんと言っても!おいしくてお安い食材が多い!
 
 
 
 
 
4月18日(木) コストコ食材で潤ったイタリアンディナー
 
 
 
メニュー
 
 
サーモンの和風カルパッチョ
 
ホワイトアスパラガスのグリル~半熟卵のせ
 
めかじきのソテートマサミコソース
 
ポルチーニ茸と鶏肉のクリームスパゲティ
 
 
 
 
 
 
 
 『サーモンの和風カルパッチョ』
 
イメージ 2
 
 
コストコ通のお友達がお勧め!とおっしゃる 「サーモン」
 
かなり大きいのですが、冷凍保存可能とのこと
 
まずはカルパッチョでいただきました
 
 
 
 
 
イメージ 3 
 
 
 
 
お刺身のカットが苦手なのですが;^^
 
 
このサーモン、薄くスライスするのも
 
やりやすかったです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新玉ねぎ、イタリアンパセリをあわせたものを添えて
 
醤油、かぼす果汁、柚子胡椒、オリーブオイルをあわせたタレでいただきました
 
 
サーモン!馬すぎ子
 
 
 
 
 
 
 
『ホワイトアスパラガスのグリル~半熟卵のせ』
 
イメージ 4
 
 
ホワイトアスパラもコストコで購入
 
スーパーで売られてるものより、柔らかくてみずみずしかったです
 
網焼きしたアスパラに、半熟卵をのせ
 
マスタードとマヨネーズをあわせた「マスタードマヨ」を絞って
 
 
 
 
 
 
 
 『めかじきのソテートマサミコソース』
 
イメージ 5
 
 
こちらはコストコ品ではありません
 
めかじき白ワイン、塩こしょうをし30分ほど放置
 
水気をぬぐって、薄力粉をまぶし、オリーブオイルでソテーし取り出します
 
 
そのフライパンで湯むきしカットしたフルーツトマトを温め
 
バルサミコを加え、沸騰したらちぎったバジルを加えてソースのできあがり!
 
このソースとっても簡単なのですが、めかじきによくあうの
 
 
 
 
 
 
 
『ポルチーニ茸と鶏肉のクリームスパゲティ』
 
イメージ 6
 
 
前回買えなかった「乾燥ポルチーニ茸」
 
今回念願叶って買えましたvv
 
これを買いに行ったようなものだったの
 
 
★★★レシピ★★★
 
【材料】 2人分
 
乾燥ポルチーニ茸スライス  10~12切れ
水  適量
 
鶏もも肉(皮をのぞく)  1枚
塩麹  大さじ2
 
バター大さじ1
白ワイン  50cc
生クリーム(低濃度)  200cc
塩こしょう
 
スパゲティー  160g
 
 
【作り方】
 
ポルチーニ茸はひたひた位の水につけ戻す(戻し汁は使うので捨てないで)
 
鶏肉は小さ目にカット、 「塩麹」をまぶし1晩冷蔵庫へ
 
※塩麹がなければ、白ワイン、塩こしょうでも
 
 
フライパンにバターを入れ、鶏肉を炒め、白ワイン、戻し汁適量を入れ蒸し焼きに
 
ポルチーニ茸を炒めあわせ、生クリームを加え
 
茹であがったパスタとあえて塩こしょう
 
※戻し汁からいい旨味が出るので、捨てないで^^
 
 
 
この日はテンションがあがってたのか;^^
 
作りすぎてしまいました
 
 
 
 
 
明日から連休の方もいらっしゃるのかな
 
私は明日仕事ですが、ひとまず前半の2連休
 
楽しい飲み会が待っております(*′艸`)ムププ
 
皆様素敵なGWをお過ごしくださいね
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 使用のテーブルグッズ
ガラスアンダープレート : ナハトマン
白長方形(アスパラ用) : ナルミ
パスタプレート&ディナープレート : ロイヤルコペンハーゲン
 
 
 
 
 
 
 ランキングに参加中です
いつもありがとうございます