イメージ 1
 
 
おはようございます♪
 
 
あっという間に月末
 
この間お正月だったと思ったのに
 
この3ヵ月早かった~
 
 
 
 
 
 
3月21日(木) 野菜がおいしい春だから!野菜たっぷりイタリ庵^^
 
 
 
 
メニュー
 
 
新じゃがのガレット~生春巻きサラダ添え
 
赤海老のハーブソテー菜の花タルタル焼き
 
チーズとアスパラのフィジッリ
 
 
 
 
 
 
 
 『新じゃがのガレット~生春巻きサラダ添え』
 
イメージ 2
 
 
「じゃがいものガレット」
 
何度か記事にしておりますが・・・
 
千切りにしたじゃがいもを、水にさらさず(←さらしたらバラバラになりますのでご注意)
 
まとめて1枚に焼きけたものです
 
ひっくり返す前に、塩こしょう、粉チーズふっておくと風味豊かになります
 
おじゃががおいしいこの時期!ガレットおいひいよ
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
生春巻きの皮が残ってたので、適当に野菜を巻いてサラダ感覚で添えてみました
 
下のソースは「マヨネーズ」「ケチャップ」です
 
 
 
 
 
 
 
『赤海老のハーブソテー菜の花タルタル』
 
イメージ 4
 
 
赤海老はお安くて大きくて・・・ちょこっと贅沢したい時に嬉しい
 
背から殻ごとカットし
 
オリーブオイル、レモン汁、ハーブソルトをまぶして3~4時間放置
 
背側から、ソテーしておきます
 
「菜の花タルタル」 をのっけてオーブントースターへ
 
お勧め^^
 
 
 
 
 
 
 
『チーズとアスパラのフィジッリ』
 
イメージ 5
 
 
市販のパスタ用の「チーズソース」を使いました
 
市販のソースってあまり使う事がないのですが
 
 
イメージ 6 
 
このメーカーのパスタソース
 
色々種類があるのですが
 
どれもおいしいの^^
 
 
ストックしておくと便利
 
 
 
 
 
 
 
 
アスパラをたっぷり使って、フィジッリ(ショートパスタ)に♪
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
Franc francのスタンドとあわせて
 
 
 
 
皆様素敵な週末を♪
 
4月からも幸せいっぱいの日々が皆様に舞い降りますように・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 使用のテーブルグッズ
プレート : ノリタケ
 
 
 
 
 
 
 ランキングに参加中です
いつもありがとうございます