イメージ 1
 
 
おはようございます♪
 
 
9月19日(水) 「ペガサスキャンドル株式会社」様 主催の
 
キャンドル卓体感パーティーに参加させていただきました
 
場所は 赤坂 ノリタケショールーム
 
 
 
今回、わたくしは2回目の参加
 
前回のパーティー で、この世界にとても感動し、是非また!と応募させていただきました
 
 
お友達の ghanaさん shellさん ご夫妻もいらしてましたよ
 
(shellさんのお写真とても素敵なので、私のは見ないで↑shellさんの所に飛んでいただきたい;^^)
 
 
 
 
 
 
今回は 一足早い 「クリスマス」の雰囲気 がいっぱい広がっておりました
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
大好きな 「ルミエラ」・・・この赤色はクリスマスシーズンにもぴったりです
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
shellさん達とこちらの「ルミエラ」テーブルでビュッフェを愉しむことに・・・
 
イメージ 4
 
 
ショールームの照明は極力抑えられております
 
キャンドルの灯りだけでのお食事・・・おいしくいただけ、お話も弾みましたよ^^
 
 
 
 
 
 
 
今回のメインはこちら  「アドベントキャンドル」作り
 
私、この「アドベントキャンドル」の風習って、恥ずかしながら初めて知りました
 
 
11月30日に一番近い日曜日から、クリスマスまでを 「アドベント」といい
 
欧米では、手作りのリースなどに4本のキャンドルを立て
 
日曜日ごとに1本ずつ灯していくという・風習だそうです
 
 
イメージ 5
 
 
こちらは先生がデモンストレーションで作られた作品です
 
 
 
 
 
 
 
参加者の中から代表2名の方が、体験で「アドベントキャンドル」を作られました
 
お友達のshellさんがご当選!!
 
イメージ 6
 
 
shellさんの作品です。素敵ですよね
 
私も今年はがんばって作ってみようかな~( ´艸`)ムププ
 
 
 
 
 
 
 
いろんなところにちりばめられた クリスマスの飾りがまた素敵で
 
気分は早くもクリスマス!
 
イメージ 7
 
 
和菓子のようなかわいい 「和」のキャンドルセット
 
パーティーで使わせていただいた「グラスマーカー」もお土産でいただきました
 
 
 
 
ペガサスキャンドル様!素敵な機会をありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しております
いつもありがとうございます