イメージ 1
 
 
おはようございます♪
 
 
来週半ば位からは暖かくなるみたいですね
 
気持ちのいい季節!
 
 
 
冷たい白ワインがおいしくなります
 
4月12日(木) 白ワインでお家イタリアンディナー
 
 
 
メニュー
 
海老ときゅうり卵サラダのスムシ
 
生ハムとピクルス卵サラダのスムシ
 
水タコとつぶ貝のバルサミコサラダ
 
塩麹ベーコンとアスパラの温卵クリームスパゲティーニ
 
 
 
 
 
『海老ときゅうり卵サラダのスムシ』
『生ハムとピクルス卵サラダのスムシ』
 
イメージ 2
 
 
こちらは Elle a table 61号(最新号)から
 
フラワーアーティスト 「ニコライ・バーグマン」氏のレシピです
 
「海老ときゅうり」の方はそのまま…
 
「生ハム」の方はアレンジして作ってみました
 
 
イメージ 3
 
 
カンパーニュをカットし、ディルを加えた卵サラダをのっけ、
 
きゅうり&生ハムで巻き巻き
 
サンドイッチのおしゃれバージョン!って感じかな^^おいしかったです♪
 
 
 
 
 
 
 
『水タコとつぶ貝のバルサミコサラダ』
 
イメージ 4
 
 
これは盛り付けただけに等しい;^^
 
新鮮な水タコが手に入ったのでつぶ貝とサラダに
 
水タコってカットするの大変@@あっちこっちに吸盤がひっついてきました(笑)
 
バルサミコ酢、オリーブオイル、塩こしょうで調味したドレッシングをかけただけ
 
 
 
 
 
 
 
『塩麹ベーコンとアスパラの温卵クリームスパゲティーニ』 
 
イメージ 5
 
 
何度かご紹介させていただいた「塩麹ベーコン」
 
何人かの方が作ってくださいました。感激です(^^♪
 
昨日も1本干し始めたのですが、まだ作れそうでした
 
 
こちらも Elle a table 61号 の付録を参考に
 
本の方はチーズなどが入るカルボナーラでしたが、普通にクリームパスタにしましたよ
 
 
今回作った方のレシピです
 
【材料】  2人分
 
塩麹ベーコン(塊)  5~6cm
にんにく(半割りにしてつぶす)  1かけ
アスパラガス  4本
 
生クリーム  200cc
 
温泉卵  2個
塩こしょう
 
スパゲティーニ(ディチェコ使用)  160g
 
 
【作り方】
 
アスパラは先をカットしピーラーでスライスし、水にさらしておきます
 
フライパンににんにくを熱し、塩麹ベーコンをこんがり炒め、アスパラもさっと炒めます
 
生クリームを投入し、ゆであがったスパゲティーとあわせ塩こしょう
 
上に温泉卵をトッピング
 
 
 
 
禁断のとろ玉画像をどうじょ❤
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
暖かくなると冷たい白が幸せ
 
 
MACON-AZE
 
 
すっきりした味わいの
 
シャルドネです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
食後もキャンドルを眺めて
 
 
 
ほっとする時間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
使用のテーブルグッズ
ガラスプレート : Franc franc
白ディナープレート&スーププレート : リチャードジノリ
ワイングラス : リーデル
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です
いつもありがとうございます