イメージ 1
 
 
明星食品さん × レシピブログさん企画
 
「明星中華三昧でつくるアレンジレシピ」モニター
 
参加させていただくことになりました
 
 
 
この「中華三昧」シリーズは我が家でもお気に入り♪
 
常時ストックがあるのですよ
 
乾麵なのですが、しなやかでつるっと感もあり、コシもありとてもおいしい!
 
 
 
今回のモニター品はこちら!どどんといただきました
 
イメージ 2
 
このラーメンを見た主人が
 
「ラーメンがやってきた~♪ ヘイヘイ・・・♪」とへんてこりんな歌を歌い喜んでたほどです(笑)
 
 
 
 
 
今回は 「北京風塩拉麺」(右上)を使いまして、「あえ麺風」に・・・
 
冷たい麺に見えますが、温かい状態でいただきました。冷たい麺でももちろん!
 
 
『ツナおろし海鮮醤麺』
 
イメージ 3
 
★★★レシピ★★★
 
【材料】  2人分
 
中華三昧北京風塩拉麺  2袋
 
≪あわせダレ≫
添付の粉末スープ、液体スープ  各2袋
ポン酢  大さじ2
レモン汁  1/2個分
オリーブオイル  大さじ2
 
ツナ缶  1缶(80g)
大根おろし  1/2本分
カイワレ  1/2パック
大葉  7~8枚
白ごま  適量
 
 
 
【作り方】
 
イメージ 4
 
 
 
≪あわせダレ≫をあらかじめ
 
あわせておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大根おろしは水気を切りすぎないで・・・軽くザルにあげておく程度にします
 
大葉は手でちぎって水にさらしておきます
 
 
イメージ 5
 
 
麺をゆで、水切りします
 
かいわれとあわせ
 
≪あわせダレ≫大さじ1~2を
あえておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
器に盛り、大根おろし、ツナ缶、大葉をのせ、残りのタレをまわしかけてできあがり
 
 
いただく時は全部混ぜてどうぞ
 
 
イメージ 6
 
おろしパスタのような・・・ラーメンサラダのような・・・そんな1品です
 
「海鮮醤」風味の添付タレでコクもアップ!
 
 
 
 
レシピブログの【明星中華三昧モニター】に参加中
 
 
 
 
 
ランキングに参加しております
いつもありがとうございます