イメージ 1
 
 
今回はいつもと少し違ったお写真で・・・
 
 
この度ご縁をいただきまして 「キャンドル卓」 さんサイトの
 
 
キャンドルシスターズとして参加させていただく事になりました
 
とても素敵なブロガー様ばかりですので、是非チェックしてみてくださいね♪
 
 
 
 
キャンドルに興味を持ったのが12~13年前・・・かな
 
入口は「アロマ」から入った「アロマキャンドル」でした
 
 
その時キャンドルの灯にとても癒される自分がおりまして・・・
 
食卓に並べると・・・あら不思議@@なんだかお料理もおいしそうに見えちゃうの
 
それ以来我が家の食卓にキャンドルが欠かせなくなったのです
 
 
 
 
1月22日(日)この日はお部屋の灯りを消して
 
キャンドルの灯りでイタリアンディナーを愉しみました
 
イメージ 2
 
 
前菜プレートはこんな感じ
 
カクテルグラスには『塩鶏のパテとサーモンのタルタルカクテル』
 
ガラスプレートに盛りつけたものは『サワーエッグの海老トビソース』
 
まわりには『かぶの紅芋酢マリネ』や人参、トマト
 
 
 
 
 
 
パスタはこちら『蓮根ボロネーゼ』
 
イメージ 3
 
 
 
日曜日でしたので冷蔵庫の中も片付けたいし、適当に済ませたい気分
 
あるもので作ったものばかりなのですが
 
キャンドルの力を借りてなんとか形になりました;^^
 
 
 
 
 
使用のスタンドは「ルミエラ」
 
水を張ったスタンドの中でキャンドルを灯します
 
浮力で浮いてくるのでずっとこの位置で灯っているのですよ
 
(「キャンドルワールド」さんにて購入可能です)
 
イメージ 4
 
 
着席した時に、ちょうどお顔の位置に炎がくるのです
 
「お顔が美しく❤見える」 そうですよ~~ うふふ^^
 
 
そういえば、目の前のいつものおっさんも
 
それなりに輝いていたような(笑)
 
 
 
 
 
 
お花もキャンドルの灯で美しさが増しますね
 
イメージ 5
 
 
小さなお子様がいらっしゃるとなかなか・・・などというお話も時々うかがいます
 
毎日でなくても・・・時々こうやって食卓にキャンドルを灯されたら
 
素敵な夜を過ごせちゃうかも!!
 
 
 
 ☆キャンドルシスターズの皆様☆
 
               「かめ代のおうちdeごはん☆」 かめ代さん
               「Y's Diary」 yoko_mamaさん
               「おうち♪ごはん」 island-hiroさん
               「Nao's Style」 naonaoさん
               「oishippoのか和いい食卓」 oishippoさん
               「Un travail manuel フレンチテイストな暮らしに憧れて~☆」 Rie☆さん  
               「ほんわか*おうちcafe」 のんのんさん
               「タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~」 タラゴンさん
               「ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・」 プチラパンさん  
               「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++」 marronさん
               「Mew Mama」 etuさん
             「ちいさいおうち」 さよさん
 
 
 
 
 
今回はキャンドル&テーブルに絞って書かせていただきました
 
こちらのお料理についての詳細は、次回またご紹介させていただきますね^^
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しております
いつもありがとうございます