イメージ 1
 
 
おはようございます
 
 
 
本日15日は ゆりさん主催の berry❤berry❤berryの活動日
 
15で「いちご」❤と覚えていただいたら、これ幸い
(となぜか私が言う)
 
 
 
 
いちごの美味しい季節ですね
 
お菓子作り大好きなのですが、一番好きなのは「タルト系」
 
 
 
 
『いちごのタルト』
 
イメージ 2
 
 
 
いわゆる定番のものかと思います。私も何度か作っておりまして
 
以前レシピも掲載した事がありますので、よろしければそちらをご覧くださいね
 
 
 
 
 
小粒のいちごが手に入ったので、今回は丸ごとのっけてみました
 
大きいいちごしか手に入らない場合は↑以前の記事のようにカットして
 
使われる方法もあるかと思います
 
 
 
いつもとは少しだけレシピを変えて作ってみました
 
クレームパティシエールを少しぽってりした固めタイプで・・・
 
バニラビーンズもたっぷり入れちゃいましたよ
 
 
 イメージ 3
 
「2cm高さのリング型」
 
18cmサイズで作ってみました
 
下からパートシュクレ
 
クレームダマンド
 
クレームパティシエール
 
いちご
 
 
 
いちごの上には「フランボワーズジャム」「キルシュ酒」でのばしたものを塗ってあります
 
艶出しといちごの劣化防止の役割もあるんですね
 
 
富沢商店で扱ってる「フランボワーズジャム」を使用しました
 
カットした ピスタチオ をパラパラっと飾って・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
「アンリシャルパンティエ」のプティガトーをいただいたので
 
ハーゲンダッツのストロベリーとワンプレートデザートに・・・
 
もたもたしてたらアイスが溶けた~っ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
こんな感じでワンプレートに・・・
 
ストロベリーティーなんかぴったりでしょうね
 
 
 
 
素敵なベリーがいっぱい集まってる ゆりさんの会場はこちら
 
イメージ 6
 
 
 
 
いつもご訪問遅れて申し訳ございません。
 
お仕事の関係で本日もゆっくりじっくり参らせてくださいね
 
 
皆様☆素敵な週末を!
 
 
  
  ランキングに参加中です
お手数をおかけしました