イメージ 1
 
 おはようございます
 
 
 
昨日の記事の補足を少し・・・
 
 
モアイ像に激似☆の配管作業の殿方
 
 
「私にはわかりませんわ~」 とおっしゃいまして、とっとと退散されました@@
 
モアイ君!意外に腰は低かった 
 
 
今日別の方が見えるそうです
(*゚◇゚*)
 
 
今度こそ期待して(何に?) 私!!おめかしします❤
 
 
 
モアイ像じゃなくて「象」だったらどうしよう? 
 
 
 
 
 
こちらは昨日の続きです 月曜日のイタリアンディナー
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー (パスタ&お肉料理)
 
 
バジルクリームのリングイネ
~鱈のソテー添え~
 
 
ローズマリーポークとエリンギのソテー
~バルサミコソース~
 
 
 
 
 
 
『バジルクリームのリングイネ 鱈のソテー添え』
 
イメージ 2
 
 
これ、聞こえは言いのですが、単なるセコいパスタなのです
 
一人分の「バジルペースト」を牛乳で割って二人分にしました
 
セコい
 
 
 
鱈の切り身を3等分にして、厚さも半分にします
 
塩こしょうして、小麦粉をまぶし、オリーブオイルでソテーします
 
飾り用を(一人分につき3切れほど)とっておき、残りはソースに細かくしてあわせておきます
 
 
パスタは ディチェコの リングイネ ピッコロ (普通のリングイネより細いタイプ)
 
にしました。お料理沢山あった日だったのでパスタの量少なめにしました 
 
 
 
 
 
 
『ローズマリーポークとエリンギのソテー バルサミコソース』
 
イメージ 3
 
 
「豚カツ用」の豚ロース肉を棒状にカットして、ワイン、ローズマリーで漬けこんでおきます
 
ソテーする直前に塩こしょうしました
 
 
エリンギは裂いておいて、半日~1日干してみました
 
といっても雨でお日様でてなかったけど・・・
 
きのこ類全般に少し天日干しにしてから使うとうま味がアップするような気がします
 
 
 
ソースはバルサミコをとろみがつくまで煮詰めただけ!
 
品数が多い日でしたが、簡単にできるものであれば、意外に楽だったりしますよね
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
いただいたワインはこちら
 
ブルゴーニュ アリゴテ
 
 
想像ではもう少し香りが強いかな~
 
と思いましたが
 
さっぱり魚介類にもあいそうなワインでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
本日使用のテーブルグッズ
              白丸皿 : イッタラ ティーマ サイズ26cm
              ワイングラス : リーデル ヴィノム シャルドネ
              カトラリーレスト : LUCKY WOOD  
              カトラリー : 無印
               
              
 
 
 
 
 ランキングに参加中です。ありがとうございます
 
 
お手数をおけしました