イメージ 1
 
おはようございます
 
 
昨日ご紹介させていただいたのですが、yukiko tea さんの「カウプレ」に当選させていただきまして
 
たくさんの素敵なパンを贈っていただきました 詳しくはこちらに → 
 
 
 
素敵なパンばかりでしたので、
 
「yukikoさん春のパン祭り」を開催!! (勝手な開催)
 
パンにあわせてお料理を楽しみました
 
(シールを3枚集めると、白いお皿がもらえます???)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
まずはこちらの
 
 
『ブルゴーニュ・シャルドネ』
 
 
乾杯!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『フルーツいっぱいライ麦パン』
 
イメージ 3
 
こちらは文字通りドライフルーツがぎっしり入って、ワインにとってもよくあいました!
 
こういう噛み応えのあるハード系のパン大好きなんです
 
 
 
 
 
                                            『角 食』
 
イメージ 4
 
 
 
ふわふわの食パン
 
まずはそのままパクリ!
 
 
粉の香りがいっぱいで何もつけなくても
 
本当においしい!
 
 
キメ細かいでしょ!!美人さんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『角食でオープンサンド風』
 
イメージ 5
 
サンドイッチにも!っておっしゃってくださったので、こんなものを準備してみました
 
カチョカヴァッロ、ボロニアソーセージ、スモークサーモン、ピクルス、サニーレタス
 
そして
 
『塩ぽんタルタル~とびっ子入り』
 
こちらは「卵」「ピクルス」「とびっこ」のタルタルなのですが、
 
「塩ポン酢」で味付けしました。マヨネーズのタルタルよりさっぱりいただけました
 
(マヨネーズも少量入っております)
 
 
 
イメージ 6
パンにたっぷりのっけてパクリ!!う~~ん幸せ❤
 
 
 
 
 
『きのこの豆乳チャウダー めかじきのパプリカソテーをのせて』
 
イメージ 7
 
またまた 【大体の材料】
 
しめじ 1パック
玉ねぎ 1個
人参 5cmほど
 
バター大さじ2
小麦粉 大さじ2
 
ブイヨン (分量忘れ@@…確か2cp位かな??
豆乳 200cc←これは1パック使ったから覚えてる
お味噌 大さじ1
塩、こしょう
 
めかじき 2枚
酒、塩こしょう、パプリカパウダー、片栗粉 すべて適量
 
 
【てけとーな作り方】
 
玉ねぎはスライス、しめじは小房にわけて粗みじん、人参は小さめの角切りにします
 
バターでこれらを炒めます。(ここはじっくり炒めました)
 
小麦粉をふり入れてなじんだkら、ブイヨンを加えます
 
とろっとしたら豆乳を投入←またでた
 
お味噌、塩こしょうで味を調えます
 
メカジキは棒状にカットし、お酒、塩こしょう、パプリカパウダーを加えてなじませておきます
 
片栗粉をまぶしてオリーブオイルでソテー
 
チャウダーの上にトッピングしました
 
 
 
 
 
抹茶あんぱんはもちろんそのままパクリといただきました
 
どれもとってもおいしいパンでした!
 
我が家の夕食もとてもうるおいましたよ。
 
yukikoさん!!本当にありがとうございました
 
 
yukiko teaさんの素敵なブログ
 
 
 
 
 
おいしかったのでもちろん踊る!!しかも全力で踊る  →     クイッククイック♪そしてアクセル?
 
 
 
 
 
いただいたコメントへのお返事ができておりません。ごめんなさい
 
ご訪問を中心にと考えております。ご理解いただけますと嬉しいです
 
 
皆様のお言葉!大変有難く、いつも感謝いっぱいのお気持ちで拝読させていただいております
 
今後ともよろしくお付き合いくださいませ ety
 
 
 
 
 ランキングに参加中です。ありがとうございます
 
 
お手数をおけしました