イメージ 1

おはようございます



昨日の「コラボ祭り」遊びに来て下さいました皆様!ご参加くださいました皆様

どうもありがとうございました。まだ行き届いてない事があるかもしれません。

まだまだゆっくり参加させてくださいね(^_-)



「洗剤飲んじゃった」事件にもご心配いただきまして(笑)ありがとうございました


あれ!!原液を「ゴクゴク」飲んじゃったわけじゃないのです (あたり前だけど)



食器用洗剤!!詰め替えきれず、少し残ったものをコップに入れておいたのです。

それを間違って少し飲んでしまったってだけの事!!びっくりしましたけど@@

すぐ口をゆすぎましたので、大丈夫でしたよ~~~



泡が口からぶくぶく出てきました@@






ところで、こちらは昨日の夕食




・お豆腐ボロネーゼ
・春野菜のスープ煮
・カマンベールチーズ





『お豆腐ボロネーゼ』

イメージ 2


お肉の半量を「高野豆腐」のみじん切りに変えてみました

「にんにく」「玉ねぎ」「人参」「セロリ」を時間をかけてしっかり炒めます

「合びき肉」「鶏肉(みじん)」を加えて炒めたら「赤ワイン」を加えて煮詰めます


戻してみじん切りにした「高野豆腐」「トマト缶」「ローリエ」を加えて煮込んだら、

塩こしょうで味付けするだけです!!

「ウスターソース」少々も加えました


お肉を半量にできるので、少しヘルシーかな??

主人は全く気がついておりませんでした。高野豆腐の存在!!!





『春野菜のスープ煮』

イメージ 3


新じゃがだったので、皮つきのままで!!

「ベーコン」「ソーセージ」「新じゃが」を落としぶたをして煮込みます

こんな感じの少し和風なスープで!


チキンブイヨン 500cc  砂糖 大さじ1  お酒 大さじ1  

薄口しょうゆ 大さじ1  みりん 大さじ1  バター 大さじ1


「芽キャベツ」「いんげん」「菜の花」も仕上げに加えました。





『カマンベールチーズ』

イメージ 4


こちらは先日「カルディ」でパッケージに一目惚れ(?)して買ってしまった

カマンベールチーズ!!

見た目「料理上手そう」なお姉さまが手にとられたので、私もつられて・・・

クセがなくておいしかったです







ところで、昨日2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日だったのですってね!!

我が家にもお一人お嬢がおります!!!おばあちゃん??かな???



この子が異常にビビリ症なので、なかなか写真が撮れず、過去に2度ほどしか、こちらには

登場できておりません。



12歳でして、私より先に主人とラブラブ生活を送っておりました

私が後から来た!!って事なのです

つまり、私は彼女にとって「おじゃま虫」



主人と並んで座ってると、必ず間に割ってはいってきます。

主人がいなかったら、私にすごく甘えてばかりなのに・・・



「魔性の女だわ」



只今のお気に入りは主人のお腹の上!!!

必死にしがみついております!!!

イメージ 5







ご訪問遅れておりまして、申し訳ございません。ゆっくりじっくり参っております。




いただいたコメントへのお返事ができておりません~ごめんなさい
訪問を優先にさせていただいております。ご理解いただけますと嬉しいです。

皆様からのお言葉本当にありがたく感謝の気持ちで読ませていただいてます。
これからもどうぞよろしくおつきあいくださいませ。。。感謝の気持ちを込めまして ety




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記のランキングに参加中です♪
https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/3/5/353e6f3b.gif


いつも嬉しい応援ありがとうございます!!
大変お手数ですが、こちらをクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
レシピブログ





https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/b/7/b79284e3.gif