イメージ 1

皆様 おはようございます。 また朝から張り切ってます・・・

本日は「ちきん倶楽部祭り2日目」!!!私も2日目の参加をさせて頂こうと思います

イメージ 2
ちきん倶楽部!おいしそうな鶏肉料理がいっぱい集まった chiibooちゃん主催の倶楽部ですよ






こちらは昨日の夕食です


・鉄板チキンナポリタン
・手羽と里芋の塩スープ
・スティック野菜





『鉄板チキンナポリタン』

イメージ 3


こちらは仲良くさせていただいてる nonちゃん♪のところで、少し前にご紹介いただいた

「鉄板ナポリタン」を参考にさせていただきました!!

ハムやウインナーを使うナポリタンを「鶏胸肉」にかえました

「ナポリタン」っておいしいですよね~なんか懐かしさもあって・・・

ケチャップだけだと、我が家には少し甘すぎるので、いつも「トマトソース」と半々で割ります

オムレツが下に敷いてある「鉄板ナポリタン」

これって、名古屋の喫茶店にあるメニューらしいですね。。。

名古屋グルメって!!心をわしずかみされるものがいっぱいあります、私・・・


とってもおいしいものがいっぱいのブログですよ!!nonちゃんありがと~(^_-)






『手羽と里芋の塩スープ』

イメージ 4


「手羽先」を半分にカットして、「手羽中」の方だけ使いました

初めに皮からこんがり焼いておいて、お水、唐辛子、にんにく、ローリエと煮込みます。

里芋を加えて、里芋が煮崩れる位まで煮込みます。

味付けはシンプルに「塩こしょう」なのですが、少しとがった味がしたので「みりん」加えました

見るからに「コラーゲン」たっぷりですよね!!





『スティック野菜』

イメージ 5


カットしただけのお野菜ですが、「白トリュフ入り塩」をつけていただきました。

これだけでワイン飲めちゃう!!



☆ちきん倶楽部祭り☆

いつも楽しい企画をありがとうございます。本日も皆様の素敵なお料理!!楽しみです。

本日はご訪問遅れそうですが、ゆっくり参りますのでよろしくお願いします



それでは素敵な週末を





いつもたくさんのコメントをいただいきまして、ありがとうございます
皆様からのお言葉本当にありがたく感謝の気持ちで読ませていただいてます。


コメントをくださった方のところへは、おじゃまさせていただいてますが、
うっかり屋のため、お伺いできてない方いらっしゃるかもしれません。
そんな時は、こっそり耳うちお願いします!!(^_-)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記のランキングに参加中です♪
https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/e/7/e7109136.gif


いつも嬉しい応援ありがとうございます!!
大変お手数ですが、こちらをクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
レシピブログ



https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/b/d/bde77331.gif