イメージ 1

やっぱり今日は寝坊・・・

早朝更新の目標は1日で終わったのでした@@


先日は大量に作ってしまった「きんぴらごぼう」のリメイク方法!ありがとうございました

とても参考になりました。



さて、その大量きんぴらごぼうを使いました、こちらは18日(月)の夕食です



・ふわとろオムライス和風クリームソース
・里芋のコロッケ3種ソース
・きんぴらごぼうと白菜のチコリサラダ




『ふわとろオムライス和風クリームソース』

イメージ 2


こちらは「お出汁」「薄口しょうゆ」「お塩」で炊いたご飯に刻んだきんぴらを混ぜたものが

中のライスになってます ↓
イメージ 3

オムライスは包み焼きではなく、大きめのスクランブル状態の卵を後のせしましたよ

この方が簡単なのです。


ソースはお醤油ベースの「和風クリームソース」で・・・

このソース「醤油クリーム系」なのですが、少し和風でおいしかったですよ(^_-)


【材 料】

しめじ 1パック  みりん 大さじ2  小麦粉 大さじ1  

生クリーム 1パック  お醤油 適量


【作り方】

しめじをサラダオイルで炒めます。みりんをふって煮詰めてから小麦粉を投入

全体になじんだら生クリームを加えて少し煮詰めて、最後にお醤油を!!





『里芋のコロッケ 3種ソース』

イメージ 4


里芋はマッシュして、先日ちょこっとご紹介させていただいた「白トリュフ入り塩」で味付けました

これを一口大にして揚げただけ


明太子マヨネーズ

バジルマヨネーズ

味噌+一味唐辛子マヨネーズ


の3種類のソースにしてみました




『きんぴらごぼうと白菜のチコリサラダ』

イメージ 5


白菜は根元の部分だけを使いました。軽く塩ゆでしておきます。

きんぴらごぼうと、かにかま、白菜をあえて、「オリーブオイル」「柚子果汁」をまぶしたものです

チコリにのっけてみました


こんな風にオードブル風にしてみましたよ!!
イメージ 6



まだ1パックも残ってる「きんぴらごぼう」@@ どんだけ作ってたのかしら?と思います

また皆様から教えていただいたリメイク方でがんばってみようと思います






いただいたコメントへのお返事ができておりません~ごめんなさい
ご質問などは直接おじゃまさせていただきますね

皆様からのお言葉本当にありがたく感謝の気持ちで読ませていただいてます。
これからもどうぞよろしくおつきあいくださいませ。。。感謝の気持ちを込めまして ety




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記のランキングに参加中です♪
https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/e/7/e7109136.gif


いつも嬉しい応援ありがとうございます!!
大変お手数ですが、こちらをクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
レシピブログ



https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/b/d/bde77331.gif