イメージ 1

皆様!!


おめでとうございます!!


? ? ?


明けましてじゃあないです



皆様晴れて成人式でしょ!!明日!!!

式場で暴れてニュースに登場したりしないでくださいね (^_-)



私は去年済ませました 21歳❤なので・・・・



てな寒めの話はおいといて、昨日の夕食をさくっとご紹介☆



・キンメの炊いたん
・洋風雷豆腐柚子こしょう風味
・青菜とじゃこの混ぜご飯~柚子風味





『キンメの炊いたん』

イメージ 2


鍋物用の「お得金目」を使いまして、甘辛く炊いたものです。

全く普通につき説明なしですが、一度霜降り(熱湯ではない熱い湯をまわしかける)をしまして、

下ゆでした「ごぼう」「大根」としょうがを加えて煮たものです。





『洋風雷豆腐柚子こしょう風味』

イメージ 3


なにゆえ「洋風」かと言いますと、

にんにく(平手打ちしたあとにこっぱみじん切りにしたもの)、

オリーブオイル、白ワイン、チキンブイヨンが入っているからなのですが、お味は普通に和風っぽい

です。味付けはシンプルに塩こしょうですが、仕上げに柚子こしょうを加えてあります。

具は「桜エビ」と「枝豆」です。


過去にも作った事があるので、レシピはそちらにあったと思うのですが、今急いでて(笑)

探せてないので、また見つけたら追記させていただきますね~><





『青菜とじゃこの混ぜごはん~柚子風味』

イメージ 4


炊きあがったご飯に具を混ぜる「後混ぜタイプ」のごはんです。

小松の親分を塩ゆでしてみじん切りにした後、塩をまぶしておきます。

炊きあがったごはんに「じゃこ」「しば漬けのこっぱみじん切り」「小松の親分」を混ぜます

仕上げにさっと柚子も果汁をまわしかけるのですよ~~~


これすごく好きなご飯なのです。。。






さて、私今年の目標の一つに


☆キモいキャラ作りは卒業して「かっこいいキャラを作る!」っていうのがあるのです。



早くも1月にして達成できましたよ!!目標 やったあ~~❤







今回はかなりのイケメンなのです❤





だって、この方はかっこよく作らないと、世の女性の反感かっちゃいそうなんだもん❤








ホレキタっ❤










イメージ 5

どうですか~~~??なかなかいいでしょ!!

????でもない???



どっちかっていうと

「子供店長」の方かな???


ちなみに鼻にはのせるものがなかったので、小指ぶちこみました@@




今後の展開も楽しみですね~~~

只今再放送中☆ 第二回は明日ですよ~~❤






そして、本日とある方もイケメン発表されてました。

今回は申し訳ないけど、私の勝ち❤ですね!!!




すごい殿方❤がおまちしてます!!

素敵ママンのイケメン発表会場はこちら↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yonmainohappaclover/62860379.html#62860379




本日仕事中につき、ご訪問遅れますが、ヨチヨチ参ります!よろしくお願いします(*^^)v




いただいたコメントへのお返事ができておりません~ごめんなさい
ご質問などは直接おじゃまさせていただきますね

皆様からのお言葉本当にありがたく感謝の気持ちで読ませていただいてます。
これからもどうぞよろしくおつきあいくださいませ。。。感謝の気持ちを込めまして ety




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記のランキングに参加中です♪
https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/e/7/e7109136.gif


いつも嬉しい応援ありがとうございます!!
大変お手数ですが、こちらをクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
レシピブログ



https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/b/d/bde77331.gif