イメージ 1

お休みでしたので、少しずれちゃいましたが・・・ズラじゃないよ


2日ほどお料理記事はお休みしてましたので、こちらは先週土曜日の夕食です




・石焼ビビンパ
・いかとニラのチヂミ




『石焼ビビンパ』

イメージ 2


石鍋について、以前少しご質問を受けたりした事があったのですが、

「重い」「収納」「お手入れ」など・・・実際少し扱いにくかったりするのですが

何を隠そう石鍋さん☆

かなり便利なのですよ。 

調理時間が短縮できるという意味では作る方としては、これほど有難いことはござません。

食べる本人が混ぜればいいだけのことなんで。。。チャーハンより楽なんですよ


さすがにストーン(またの名を石)なだけあって、かなりのお時間あっつあつなのです


で?? 言ってみただけでしたっ



<ほうれん草のナムル>  茹でたほうれん草、ごま油、醤油、にんにくのすりおろし、すりごま

<人参&大根のナムル>  お酢、砂糖、塩、すりごま

<牛肉> 焼き肉のたれにつけておいたお肉を焼いただけ


本当は「豆もやし」「キムチ」を入れる予定でしたが、買い忘れました (^^ゞ

さて、混ぜてみましょう!!
イメージ 3



肝心のおこげが全く見当たりませんが、ありますので信じてくださいっ





『いかとニラのチヂミ』

イメージ 4


こちらは昨日おまけのようにひっそり載せてしまったものです


【材 料】

小麦粉 1cp弱   片栗粉 30g  だし汁 300cc  塩 小さじ1  卵 1個

具:いか 1ハイ(さばいて皮をとり、長さ2~3cm細めの千切り)

にら1束


【チヂミダレ】 果汁(ゆずやかぼす、すだちなど)、豆板醤、コチュジャン、醤油、砂糖少々


【作り方】

チヂミは全部の材料を混ぜて焼くだけなのですが、26cmのフライパンでは2度にわけて

焼かれた方が良いかと思います。

仕上げにごま油をまわします。するとパリッと仕上がりますね





  

さて、☆non兵衛会☆イベント「nonカツ忘年会」まで、いよいよ来週になりました

ご参加の皆様にはゲスブにご案内をお持ちいたしておりますが、まだの方もう少々お待ちくださいね

素敵なお料理やおつまみ、お酒のご紹介をお待ちしております








コメントのお返事ができておらず、失礼いたします。
皆様からのお言葉本当にありがたく感謝の気持ちで読ませていただいてます。
これからもどうぞよろしくおつきあいくださいませ。。。感謝の気持ちを込めまして ety



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記のランキングに参加中です♪
https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/e/7/e7109136.gif

大変お手数ですが、こちらをクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
レシピブログ



https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/b/d/bde77331.gif