イメージ 1

今日はさらっといきますね~


こちらは昨日の夕食「アジアンな中華」?とでもいいましょうか・・・



・石焼き中華丼
・スパイシーチキン
・中華風豆腐サラダ



『石焼き中華丼』

イメージ 2


これ、石焼きの意味あるの??って感じですか??

確かに普通の丼でもおいしいんですけど、こうやって「石焼き」にすると

「あんかけおこげ」のようになるんですよ~


使った具は冷蔵庫のお掃除を兼ねまして・・・

海老、豚もも肉、ピーマン、パプリカ、たけのこ、きくらげ、うずらの卵

あんかけの調味料はオイスターソースや豆板醤を加えて、少しパンチのある味にしてみました


すみませんが、細かい分量量っておらず。。。失態でした。


適当に何かの本でもご参考くださいませ!!←得意の丸投げっ

あつあつがおいしい「石鍋」!!実は色んな使い方ができるんでお勧めなんですよ!




『スパイシーチキン』

イメージ 3


こちらはお友達の nonちゃん♪ のところで拝見させていただいたレシピなんです

これ「キタア~~~!(^^)!」我が家の好きなお味☆

さすがおつまみ女王のnonちゃん♪ツボついてきますね~

nonちゃんが使われた「レッドカレーペースト」がなかったので「グリーンカレーペースト」

と「パプリカパウダー」で代用してしまいました。

nonちゃん!またまた素敵なレシピありがと~(^.^)





『中華風豆腐サラダ』

イメージ 4


でましたよ!愛しのジョニー❤

今回は水菜、ザーサイ、白ゴマをごま油、塩で調味して愛するジョニ男❤に盛ってあげました❤

上にはキムチでお飾り。。。またしてもジョニ男❤男前でしたよ♪




さて、、、終わりにおもしろいことでも書いてみようかと思ったんですが、

全く思いつかないので、今回はこれにて終了!!!(-_-)



本日ご訪問遅れるかもしれませんが、てくてく行きます!!よろしくお願いしますね(*^^)v




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記のランキングに参加中です♪
https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/e/7/e7109136.gif

大変お手数ですが、こちらをクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
レシピブログ



https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/b/d/bde77331.gif