イメージ 1

今日はいきなりまいります

こちらは昨日の夕食「おうちでお寿司3種類」です



・お寿司  ロミロミサーモンの軍艦巻き
      焼きなすの一口寿司~柚子こしょう添え~
      黒ごまいなり
・オクラの梅かつお煮びたし
・とろろなめこ蕎麦


『お寿司3種類』
イメージ 2

おうちでお寿司って楽しいですよね~。昨日はこちらの3種類を作ってみました

「ロミロミサーモン寿司」
こちらはお友達のpawちゃんがご紹介してくださいました「ロミロミ」を
参考に家にある材料でアレンジさせていただき、作らせていただきましたよ~♪

スモークサーモン、大根、きゅうり、大葉、を小さめに角切りし、トビコも加えました
(大根ときゅうりは塩水につけて少し水をだしておきます)
軍艦巻きにしてみました。これはお寿司にしてもおいしいですね!パンを添えたら素敵な
前菜にもなりますしね。

ハワイ在住のpawちゃん!ロミロミの意味もご説明してくださってますよ




「焼きなすの一口寿司~柚子こしょう添え~」

こちらもお友達まさぽちさんのレシピを参考にさせていただきました。
焼きなすがとろ~~んとしてとってもおいしいの!!柚子こしょうが好きなのでのせてみました
これもまたぴったりでしたよ♪

ハンドメイドもお得意なまさぽちさん!!とっても素敵な方です




pawちゃん♪まさぽちさん♪素敵なレシピありがと~~~


「黒ごま稲荷」

こちらはごく普通の稲荷寿司ですが、中に黒ごまたっぷり入れました
・・・が証拠画像なしですねっ・・・
どうか信じてくださいっ…笑


『オクラの梅かつお煮びたし』
イメージ 3

こちらは冷たいおひたしなのですが、普通の煮汁(だし汁、薄口しょうゆ、みりん)で
オクラを丸ごと煮て、仕上げに梅干し、かつおぶしを加えて火を止めてそのまま冷まします
カリカリの梅干ししかなかったのでこのように形が残ってますが、どちらでもいいと思います
頂く時にオクラはカットしました
これ、おすすめです☆



『とろろなめこ蕎麦』
イメージ 4

これ、説明するまでもなく見たまんま・・・しかもひねりのないレシピです
私もそんなに毎日はひねってばかりはいられませんっ
(なんでしょう!この投げやりな態度…失礼しました)


そして後ろにちょこっと見えている「琥珀色のお水」

そう・・・「お水」・・・!?・・・な訳はありませんね・・・(^^ゞ

これ、とってもおいしい「お水」でした



本日更新が先になりまして申し訳ございません。ご訪問遅れますがゆるりと参ります
どうぞよろしくお願いします。

皆様素敵な週末を!!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記のランキングに参加中です♪
https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/e/7/e7109136.gif

大変お手数ですが、こちらをクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
レシピブログ



https://livedoor.blogimg.jp/clairefontaine0181/imgs/b/d/bde77331.gif