イメージ 1

ハンバーグお好きな方多いですよね!もちろん私もその一人です

先日「デミグラスソースのオムライス」をご紹介させて頂きましたが、その時
「デミグラスソース」を大量に作って冷凍しておきました。そのソースを使って
「洋食屋さん風ハンバーグ」作りました。

イメージ 2

ハンバーグに関してはごく普通の作り方ですが、隠し味として醤油を小さじ1程加えました

「みそ」「ケチャップ」「ソース」などお好みで加えられる方もいらっしゃるようですね

先日テレビでとっても使える☆いいワザ☆手に入れてしまいました。

この上にのっけてあります「目玉焼き」ですが、玉ねぎの輪切りの一番外側を
枠として、中に卵を流してあります。
こうすれば、小さめのきれいな目玉焼きになるのと、そのまま食べられるのと、で、
一石二鳥!!

たいめいけんのシェフ「茂出木浩司」さんが紹介されておりました。

玉ねぎの他の部分はハンバーグの具材として、またサラダのドレッシング、スープに
今回は使い切りましたよ!

このトマトの名前は「シシリアン・ルージュ」というそうです

イメージ 3
『美肌トマト』なんですって!
「美肌効果」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」という言葉に敏感に反応してしまう私・・・
迷わずこれにしました。

他にはオニオン&コーンのクリームスープを一緒にいただきました

週の始まりにお肉で元気をチャージ !(^^)!
さっ。。。一週間がんばろ。。。ごちそうさまでした。(^^♪